【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 15/12/07 16:24:10.23 IwWiwmZk.net ゲームオブジェクトにアタッチするC#スクリプトで、 public変数を幾つかのグループ(この場合は効果音)に分け、 それぞれインスペクター上で折りたたみ表示にしたいと思います。 現在、以下のように内部にクラスを用意し、それを実現しています。 public class Player : MonoBehaviour { [TooltipAttribute("効果音")] public SoundEffects sfx; [System.Serializable] public class SoundEffects { [TooltipAttribute("効果音:攻撃")] public AudioClip attack; [TooltipAttribute("効果音:ジャンプ")] public AudioClip jump; } } このコードでは SoundEffects クラスがありますが、一度しか使われておらず なんだかモヤモヤしてしまいます。 より簡潔な書き方があれば教えてください。 エディタ拡張のFoldOutも考えましたが、変数をグループ分けするだけだと ちょっと大げさすぎるように感じました。 ([SerializeField]のような属性で表現できるなら良いのですが) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch