【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト427:名前は開発中のものです。 15/12/06 19:23:47.40 y/4U1a0N.net >>414 いくつぶつかっている、みたいなのを判別してくれる便利関数はない。 自分でCollisionEnter,CollisionExitとかで数えるしかないな。 428:名前は開発中の物です。 15/12/06 19:45:59.82 z4APy23j.net >>387 すいません、スクリプト自体はコピペで書いてある文字は全然わからないです・・・。 下のスクリプトで動かしているのですが、どう書けば良いのでしょうか・・・ void Update () { if(animator) { float h = Input.GetAxisRaw("Horizontal"); float v = Input.GetAxisRaw("Vertical"); walking = true; if (h > 0) { directionX = 1; directionY = 0; } else if (h < 0){ directionX = -1; directionY = 0; } else if (v > 0) { directionX = 0; directionY = 1; } else if (v < 0){ directionX = 0; directionY = -1; } else { walking = false; } if (walking) { transform.Translate(new Vector3(directionX, directionY, 0) * Time.deltaTime * 0.5f); } animator.SetFloat("DirectionX", directionX); animator.SetFloat("DirectionY", directionY); animator.SetBool("Walking", walking); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch