【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト345:名前は開発中のものです。 15/12/02 19:46:12.56 qX+nzKEH.net >>334 あああありがとうございます できました! なぜかScreenToWorldPointにこだわって自らややこしくしてしまってました シンプルでいいんですね 感謝です 346:名前は開発中のものです。 15/12/03 00:45:14.61 0mX5g2ro.net 物体の回転をx軸y軸z軸で回転させるんじゃなくて、例えばtransform.upを軸にして回転させるにはどうすればいい? つまり任意の方向を軸にして回転させたい 347:名前は開発中のものです。 15/12/03 00:47:29.38 RK6gpU6x.net >>336 transform.Rotate(); http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Transform.Rotate.html Rotate()はデフォではローカルスペースで回る。リファレンスよく読みたまえよ 348:名前は開発中のものです。 15/12/03 00:51:20.01 RK6gpU6x.net >>336 完全に任意の軸で回したいなら transform.rotation=transform.rotation*Quaternion.AngleAxis(deg,axis); とかかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch