【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト342:331 15/12/02 17:36:17.16 qX+nzKEH.net >>331です。 追記です。同じ位置と書きましたが、 全く同じ位置というわけではなく、(それならマウスオーバー時にpositionを同じにすればいいので) マウスオーバーしている間はそのオブジェクトとカメラとの距離を保ったまま、 マウスに別オブジェクトを追従させたいのです。 343:307 15/12/02 17:55:56.75 odH9pkbh.net >>328 なるほど。キャラクターの移動をUpdateじゃなくて、コルーチンで実装して、 止めたいタイミングでコルーチンを止めると同時に、アニメーションは GetComponent<Animator>().speed = 0; で一時停止にして、空のゲームオブジェクトで時間管理させれば、 時間を止めるだけでなく、キャラごとにスピードを自在に操ることも可能ですね。 いい方法を教えていただきました、ありがとうございました。 344:名前は開発中のものです。 15/12/02 18:28:00.74 yyo/uO5m.net >>331 void Update(){ Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); RaycastHit hit = new RaycastHit(); if (Physics.Raycast(ray, out hit, distance)) { gameObject.transform.position =hit.point; } } とかか? マウスポイントからちょっとずらしたい、場合はちょっとめんどくさいかもな。 例えば右に1ずらしたければ gameObject.transform.position =hit.point+Camera.main.transform.right; とかでできるが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch