【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト336:名前は開発中のものです。 15/12/02 02:26:23.14 SpGbHO1Q.net >テクスチャに対する光源処理や影が素で違うのが分かる このあたりアセットストアで拡張機能を購入しても補えないものってあるんでしょうか Unityはエディタ拡張を含めた情報量が段違いだったんで絵がどうにかなるならUnityがいいと思ってます 337:名前は開発中のものです。 15/12/02 03:20:21.23 0gDTzzfy.net >>315 GameObject.FindObjrctsOfType<> で配列に渡せば全部取得出来ると思う。多分 338:名前は開発中のものです。 15/12/02 12:57:27.87 EINVToni.net >>307 俺がよくやってるのは止めたいオブジェクトだけ指定して止める 単に止めたい動作がUpdateなどの毎フレーム更新なら代わりにコルーチンで実装して、止めたいタイミングでコルーチンを止めればいい ついでにこれを楽に行うとすれば止めたいオブジェクトのコンポーネントに止めたいオブジェクト共通のインターフェースを実装させればいい あとは前スレにあった特定のインターフェースを実装したコンポーネント一覧を取得するメソッドを用意すればいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch