【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト330:名前は開発中のものです。 15/12/01 22:31:23.53 cpAKRRPM.net >>315 Instantiateの戻り値のGameObjectのnameでFindするよろし 331:名前は開発中のものです。 15/12/01 22:34:27.98 AEkGpHpL.net >>319 割と単純な話でUnityは主としてモバイル向けで使われてるから PCでハイエンドな絵作りしたいならUE4を選べばいい訳で ハイエンドな絵作りしたい場合当然プロジェクトも大きくなるし エンジンのデフォルトから少し外れたこともしたくなる それならUE4の方が全然有利。ソースコードまでいじれるし 332:名前は開発中のものです。 15/12/01 22:40:19.02 aZgzUlQ/.net 標準アセットのThirdPersonCharacterが超えられる段差の高さはどこで設定するのでしょうか? CharacterControllerのstep Offsetにあたる設定項目が見つかりません 333:名前は開発中のものです。 15/12/01 23:21:20.58 xvXHyh/Z.net >>315 第三者の~ってのがよくわからんなー スクリプトA内でプレハブから生成したオブジェクト(複数)を スクリプトBの中で使いたいってこと? 他の人が既に書いてるけど 管理し易くするため、格納用の親を予め作っておき生成したときに子に入れておけば探せる スプリプトAでpublicの配列なりにつっこんでおけば、スプリプトAをつけてるオブジェクトのソースへアクセスすれば取れる 生成時に名前つけておけば一意にでき管理もしやすい いろいろやりかたあるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch