【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト326:名前は開発中のものです。 15/12/01 19:59:26.06 AEkGpHpL.net >>315 そういうのは固有のコレ、っていう方法があるんじゃなくて 最初からそれを参照できる方法を用意しておくべきってだけなのでは。 例えば管理オブジェクトを作っておいて生成したらそこに登録するようにしておけばいいわけで。 大量にあったりする場合は個別に「自分が生成したオブジェクトはここに登録しておく」ってクラスをもってもいいけど。 327:名前は開発中のものです。 15/12/01 20:01:24.58 fH1D1Frt.net 自分用語を使われても他の人には意味がわからんよ 328:名前は開発中のものです。 15/12/01 20:11:47.03 +bqWhFqv.net 複数生成したときに.nameで個別に名前つければFindで参照できるよ 329:名前は開発中のものです。 15/12/01 22:12:08.73 wZXtkh9e.net BlackSmithや建築系のデモ見てたらUnrealに負けない絵作りできるのかと思ったんだけど ゲームではBlackSmith級がない・・・これは何でなの? ど素人丸出しの質問で申し訳ないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch