【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:名前は開発中のものです。 15/12/01 19:17:45.30 opoQWdVA.net プレハブから動的に生成したオブジェクトを 他ソースのGameObjectに読み込ませるする良い方法ありませんか? 結構困ってます 323:名前は開発中のものです。 15/12/01 19:23:31.12 +bqWhFqv.net prefabの何をGameObjectに読み込ませたいの? prefabのインスタンスってコンポーネントじゃなくGameObjectだから、SetParentして好きなところに置くのが関の山では。 読み込ませたい側から参照させたいならpublicなフィールド作って代入するだけだし コンポーネントだけ拾ってつけたいならGetComponentしてAddComponentするだけ 324:312 15/12/01 19:50:46.80 opoQWdVA.net >>313 プレハブ内のGameObjectをソース内のGameObjectに読み込ませたいです プレハブのGameObjectにいれたソースや プレハブのを生成したオブジェクトでもなく 第三者のソースで生成したオブジェクトのGameObjectを読み込む方法を知りたいです GameObject.Find( 325:312 15/12/01 19:53:02.53 opoQWdVA.net >>313 プレハブ内のGameObjectをソース内のGameObjectに読み込ませたいです プレハブのGameObjectにいれたソースや プレハブのを生成したオブジェクトでもなく 第三者のソースで生成したオブジェクトのGameObjectを読み込む方法を知りたいです GameObject.Find() を使って1つは格納出来ましたが 複数生成させた場合、個別に選択が出来ません 宜しくお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch