【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト267:名前は開発中のものです。 15/11/28 19:16:34.88 6Eftl0GH.net >>258 本体側のtransformの挙動をInstpectorで監視していればわかると思うが Xの角度が90度以上になっていないはず。 だからそれを受けたbar側への入力も90度以上にはならない。 何故そうなってしまうのかというとQuaternionをオイラー角に変換する時の手続きの問題。 その手続きの変更はUnityのQuaternionの機能には含まれてないので 自分で変換しなおしてやるか別のやり方をするしかない。 ちなみにY角からもってくるようにすれば大丈夫なはず 268:名前は開発中のものです。 15/11/28 19:28:35.50 5qGI1BMK.net >>260 258です 素早い回答感謝です!! 角度変換時の問題でしたかー…全然知識のない部分なので この際だからじっくり勉強してみたいと思います。 原因の特定、ありがとうございました! 269:名前は開発中のものです。 15/11/28 19:40:52.15 dlZ3Z19H.net r 270:pg作りたいけど防具の3dモデル少な過ぎじゃないですかね... 武器は腐るほどあるのに アセットストアのアーマーの欄9個しかなくて吹いた どっかで防具の3dモデルとか売ってないんですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch