【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト265:名前は開発中のものです。 15/11/28 19:04:04.86 5qGI1BMK.net 途中で送信してしまうだと… メインオブジェクトからの操作 void Update(){ float ver_move=Input.GetAxis("Vertical"); bar.transform.Rotate(ver_move,0,0); } 一応、bar.eulerAngles.xの値をDebug.Logで監視しているのですが、 角度が90を超えた途端にロックがかかったように数値の増減がなくなります。 (ちなみに10以下にはならずちゃんと制限がかかっている) 何が原因で回転角度が90を超えた途端に動かなくなるのか教えてつかぁさい… 266:名前は開発中のものです。 15/11/28 19:08:47.25 6Eftl0GH.net >>255 まぁそういう単純なことをしたいならレガシーなアニメーションを使った方がラクではある。 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Animation.IsPlaying.html Animatorの場合は中でどういう設定が行われているか次第なので一概には言えない部分もあるのだが ・GetCurrentAnimatorStateInfoを使ってAnimatorStateInfo.normalizedTimeをみる ・クリップにイベントを発行させる ・StateMachineBehaviour.OnStateExitを使う あたりだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch