【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 15/11/26 13:30:26.37 +Pp4mbw5.net 亀レスで申し訳ないが、スクロールが遅いとお困りの皆様に朗報 CanvasのPixelPerfectのチェックを確認、オンになってたらオフに変更すると劇的に早くなる Contents以下にILayoutGroupやILayoutControlerがある場合、アイテムを追加更新してから1フレーム待ってこれらのコンポーネントをオフれ スクロール時に再レイアウトがかかるのを抑制する事で若干早くなる アイテムを追加更新する場合にこれらをオンに戻す事を忘れないこと 206:名前は開発中のものです。 15/11/26 15:43:24.13 o4APNHy6.net >>197ありがとうございます 配列に格納っていうのは Vector3[] CurrentPosみたいな感じで座標が入る変数を配列にすればいいんですよね? 207:名前は開発中のものです。 15/11/26 16:07:08.97 OwsVaWJv.net windowsビルド、macビルドについて質問です 先日めちゃくちゃショボいミニゲームを作りました ローポリモデル3種類とビルトインオブジェクトを数種類適当に配置して作っただけの ミニゲームです で、それをwindowsとmacでビルドしたのですがwindowsが170MB、macが 44MBなどという超高サイズになってしまいました これって普通なんでしょうか? データも少ないミニゲームなのでもっと軽量にしたかったのですが windows版はplayer_win_x86.pdbとplayer_win_x86_s.pdbというファイルも 同時に出力されたのでそれ込みの数字です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch