【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:別所に誤爆したマン 15/11/23 00:32:57.55 jT2GUale.net Update、FixedUpdate、LateUpdateの、ざっくりとした使い分け基準ってある? 基本的にはUpdate、物理演算部分はFixed、 どうしても他のUpdateより後に処理したい場合だけLate? 2Dで背景をカメラに追従させてるんだけどさ(都合により親子にはしてない)、 カメラが高速に動いたタイミングで背景がズレちゃったんで、背景画像の移動をLateにしたんだけど みんなどうしてるのかなって 115:名前は開発中のものです。 15/11/23 01:06:22.57 YpNwZlQh.net input.compass.trueheadingの値って地図上の真北を0とした度が出てくるはずですよね? リファレンス読んでもよく分からないのですが… 116:名前は開発中のものです。 15/11/23 01:17:58.38 axVpMa/R.net 俺は Update 毎Fチェックやループしたい時 FixedUpdate rigidbodyとか物理演算系を使う時 LateUpdate カメラ関係の処理 って感じだけど、合ってるかは知らんw 117:名前は開発中のものです。 15/11/23 01:48:29.20 mFeOMQsY.net 口で上手く説明出来る自信がなかったのでキャプったんですが こんな感じの事って出来ますでしょうか。 ttp://i.imgur.com/knOvl0B.png プレイヤーキャラのゲームオブジェクトがChar_1~Char_3までいて それとは別にキャラクタ別に100種類ほど前向きのアニメーションパターンがあって(Front_1~Front_100) それを動的に入れ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch