【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 15/11/23 00:26:48.95 YGeP7UbM.net >>107 かなり厄介なことになってますね。ランダムにフレーム遅れるような処理でも混ざってるとかinstanciate対象がResourses.Load併用でよほど重いとかかな…? 俺もWWWが絡む初期化で似たような悩みがあったことはあります。その際はコルーチンで正常にコンポーネント取れるまでリトライ回してました。 その際は結局のところ設計ミスだったのですが、原因が詰められない際はこういう泥臭い手もありだと思いますよ。 多少効率は落ちますが、ゲームのメインループに支障がなければ実害はないわけだし。 112:名前は開発中のものです。 15/11/23 00:29:08.26 mAT8vj4O.net >>107 じゃあこういう風にインスタンス化された側のプロパティで初期化してやればいいんじゃない? private Hoge hoge; public Hoge Hoge{get{hoge ?? new GetComponent<Hoge>()}} これなら最初に呼び出すタイミングで初期化されるから確実だと思うけど 113:名前は開発中のものです。 15/11/23 00:31:36.27 mAT8vj4O.net return忘れてた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch