16/01/12 23:42:02.92 ZDlTm3rG.net
>>991
ありがとうございます。
OnEndDragについて調べて実装に移ろうと思います。
助かりました!
1020:名前は開発中のものです。
16/01/13 02:16:13.14 n+mb09xD.net
uiをいじろうとしてcanvasをダブルクリックするとやたら離れたところにフォーカスがいくんだけど、ゲーム画面ぐらいまで近づいてくれないの?
1021:名前は開発中のものです。
16/01/13 08:40:05.57 MNi6K6qF.net
質問が2つあるのですが、
・gameObjectとGameObjectの違いって何でしょうか?
・transform.findchildがリファレンスに見当たらないのですがレガシィなメソッドで使わない方がいいですか?
1022:名前は開発中のものです。
16/01/13 08:47:22.02 6H9yVC2+.net
クラスとインスタンスの違いは理解していますか?
なぜリファレンスに記載されてないかは知りませんが、transform.findがありますのでそちらを使ってはいかがでしょうか
1023:名前は開発中のものです。
16/01/13 09:13:22.70 KB0GlEFX.net
GameObjectは型(クラス)の種類の名前
gameObjectはオブジェクトが持っている、GameObject型のクラスの実体
初心者に紛らわしいのはGameObject自体もstaticメソッドを持ってることだろうけど、
GameObjectのstaticメソッドは共通の機能で、
gameObjectのメソッドは自分自身に関する機能を持ってる
1024:名前は開発中のものです。
16/01/13 09:23:52.66 MNi6K6qF.net
>>995-996
非常によく分かりました
ありがとうございました
1025:名前は開発中のものです。
16/01/13 10:45:13.32 V7WW9YF0.net
>>993
Canvasのデフォルトのレンダーモードはオーバレイ
オーバレイだと1ピクセル=1ユニットだから全体を表示しようとすれば当然そうなる
レンダーモードをカメラにしてメインカメラを対象にすれば望む動作になると思う
レンダーモードの詳細は下記参照
URLリンク(docs.unity3d.com)
1026:名前は開発中のものです。
16/01/13 11:13:43.28 2ZlhPTps.net
AnimationClip に関する質問です。
複数の Sprite から作った AnimationClip を
カスタムのエディタ上でプレビューするにはどうすれば良いでしょうか?
1027:名前は開発中のものです。
16/01/13 12:24:46.73 V7WW9YF0.net
>>999
ここを見るとカスタムプレビューを自前で実装するしかなさそうな感じだね
どこかに完成品が転がってるといいんだが仕事中なのでちょっと探す暇は取れない。すまん
URLリンク(qiita.com)
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1029:過去ログ ★
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