RPGツクールMV総合 7作目at GAMEDEV
RPGツクールMV総合 7作目 - 暇つぶし2ch900:名前は開発中のものです。
15/11/27 16:31:16.23 QOExVbFW.net
したらばが誘導してんだろ

901:名前は開発中のものです。
15/11/27 16:36:38.49 LnhJiUr7.net
雑談したい奴のための板があるから
そっち行けって話

902:名前は開発中のものです。
15/11/27 16:39:55.44 vEZ1sBVK.net
同人ゲーム板のMVスレに誘導されないだけマシだろ

903:名前は開発中のものです。
15/11/27 16:41:07.79 8xsqHukd.net
でも雑談したい奴がわざわざ過去ログ全部読んでから書き込むわけじゃないし
スレタイで製作技術スレって分かるようにしないと雑談する奴はいなくならないと思うよ
ログが流れるたびに毎回毎回誘導URL貼るわけにもいかんでしょ?

904:名前は開発中のものです。
15/11/27 18:09:39.88 hsXPvOJx.net
名欄を自主的に雑談スペースに誘導する文言にすると言う自治をすればいいんじゃないすかね?(俺はやらないけど)

905:名前は開発中のものです。
15/11/27 18:15:16.06 MXEBMhNv.net
>>888
この板の勢いわかってて言ってる?
流されるほどレスついてないw
もともとネタもないんだって
ネタがないから話題がループしてんの
あーサンプルゲームがまた新しく公開されたからネタはあるか
でもサンプルゲームの技術的なネタって今までそんなに出てねぇし
そもそもここにいるやつサンプルゲームやってんの?

906:名前は開発中のものです。
15/11/27 18:48:52.01 /6eQfEX6.net
【良い質問の例】
・~がやりたくて・・・までしたのですが、〇〇がうまくいきません。
【悪い質問の例】
・~できますか → 大概できます。問題は「どうすればできるか」のはずです。実のない質問はやめましょう。
・~のようなことがやりたい → 丸投げはやめましょう。1から全部教えてくれる人はまずいません。
 何が分からないか分かるまで努力しましょう。全部分からないのなら、まずは講座サイトで勉強しましょう。

907:名前は開発中のものです。
15/11/27 18:51:02.18 ytLJ29ec.net
ん?ここ質問スレなん?

908:名前は開発中のものです。
15/11/27 18:57:51.39 TsZ5Nm+u.net
そもそも、技術的な事詳しい奴と雑談に参加してる奴を
なぜ別人物と決め付けた上で批判してるんだ?
Java使いこなしてる奴が四六時中、技術論に興じてるとでも思い込んでるのか?

909:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:04:18.93 ytLJ29ec.net
少なくても雑談のほうが平和とか言ってるやつは技術的な話なんて出来ないって言ってるわけで
そりゃ批判されるんじゃないか?

910:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:06:06.10 7vP4KYL3.net
雑談するならせめてツクール関係の話しろよ

911:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:13:49.82 zOe1jd3n.net
総合スレなんだし雑談メインになるのは仕方ないだろ
深い話したけりゃプラグインスレとか立てればいい

912:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:13:59.74 BEvmodMH.net
せめて言葉的にjavaとjavascriptの使い分けできるようになってから書き込もうね

913:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:17:38.80 tpmvK0v2.net
スレの人数のわりにネタが無いから雑談が多いように見える
いや、エスパーじゃないから人数わからんけど、けっこういるだろ?
技術的なネタ…水曜日にアプデするらしいが

914:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:29:53.35 QaFq1ZXl.net
むしろ>>890の誘導先のほうが技術的な話してるんだなあ

915:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:47:40.39 NGTQsYr3.net
>>899

916:名前は開発中のものです。
15/11/27 19:53:17.19 yBbEpJy+.net
>>899
だからさー、雑談するなら他でやれって話だろ?馬鹿じゃねえの?

917:名前は開発中のものです。
15/11/27 20:00:38.25 I1/IO3mv.net
>>899
別に別人とか同一人物関係なくね?

918:名前は開発中のものです。
15/11/27 20:09:29.95 otxsigy8.net
>>896
サンプルゲームはバグ修正されるのを待ってからやり始めたよ
今日はdiable capriceでマップ移動を繰り返すとメモリリークすることを発見した
最終的に「WebGL がブロックされました」の表示が出て、ゲーム画面が真っ黒になる
URLリンク(i.imgur.com)

919:名前は開発中のものです。
15/11/27 20:13:19.89 CLdGFyXH.net
多分この辺が理由じゃないの?
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)

920:名前は開発中のものです。
15/11/27 20:15:38.41 fKoYL547.net
これから週刊バグフィックス始まるみたいやし期待だな

921:名前は開発中のものです。
15/11/27 20:16:17.25 JF4aXYjr.net
つまり俺がMV体験版でいまだにゲームを完成させられないのもバグのせいだということだな

922:名前は開発中のものです。
15/11/27 20:20:01.89 nOm9C7zt.net
>>912
バグ修正頑張れよ

923:名前は開発中のものです。
15/11/27 21:22:48.43 NGTQsYr3.net
>>909
なぜそこでタスクマネージャなんだよ

924:名前は開発中のものです。
15/11/27 21:28:25.47 8tRbpKTl.net
>>914
え?メモリが増えてる事を示してるんじゃないの?

925:名前は開発中のものです。
15/11/27 22:52:30.57 JiFp9a01.net
>>910
ひでえ

926:名前は開発中のものです。
15/11/27 22:59:08.88 /ICHDlFo.net
vxの頃からだな
プログラムがピクチャ開放しないのは

927:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:04:59.75 fLAOA5Ns.net
糞プログラマー解雇しろや

928:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:16:12.22 31CUFwR5.net
>>917
ピクチャ開放しないって、どういう部分までを言うの?
イベントで「ピクチャの表示」とか「ピクチャの移動」とか、ああいうのを使いまくってるとヤバイってこと?
それとも、2~3枚ずつ表示して消してを繰り返すだけなら大丈夫なんだろうか

929:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:20:57.26 GHsJ5xpo.net
>>919
実際は消してなくて見えなくなっているだけ

930:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:27:03.28 jE4VhT1Q.net
えっ

931:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:30:34.56 31CUFwR5.net
>>920
それは何やら怖いね
極端な話、ツクールでノベルゲーとか作って背景とかキャラとか表紙し続けてたら、>>909みたいなことが置きまくるってことか

932:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:34:15.36 5f2Q4yZ4.net
>>917
うぇー。vxの頃からそうって事は
ブラウザ配信に限らずWindowsでもスマホでも起こり得るって事かいね?

933:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:34:39.06 /6eQfEX6.net
セーブデータがぶっこわれる原因にもなってたな
ACEでは修正するスクリプトを有志が作って配布してたからだれか作るだろ

934:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:42:30.31 CLdGFyXH.net
>>909
Process Explorerで監視してみたけどマップ移動というかメニュー開閉だけで50MBくらいGPUコミットメモリが膨れ上がって4GBでドボンだね
diable capriceはマップに一枚絵を多用しているから急速に増えるだけで全てのゲームに時限爆弾抱えてると思われ
なんでScene_Map::createでマップ読み込みする仕様に変更したんだろうなぁ
VXAまではマップ移動時だけだったと思うけど

935:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:46:11.34 5f2Q4yZ4.net
今やってみたけど40回くらいマップ切り替えした時点で落ちたわ
同じように1枚絵でマップ作ろうと思ってたから洒落にならんぞこれ

936:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:49:52.65 iHC7Zhp5.net
まだ未完成品だってはっきりわかんだね

937:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:52:09.75 Jhp3gbig.net
まだ発売前だし

938:名前は開発中のものです。
15/11/27 23:56:58.16 CLdGFyXH.net
やっぱり羊の海なんかでもメニュー開閉だけで10MBくらい増えるなぁ

939:名前は開発中のものです。
15/11/28 00:00:54.22 a8uLfEmX.net
やっぱMV重いやん
誰だよおま環とか言ってた奴

940:名前は開発中のものです。
15/11/28 00:17:12.29 LOem+HpD.net
>>930
同人板でもそのキチガイいてサンプルゲーが存在しないファイルを読み込んでとエラー吐いてるのにおま環連呼してた

941:名前は開発中のものです。
15/11/28 00:49:07.48 saRFS+pS.net
見てると購入意欲が削がれるスレだ

942:名前は開発中のものです。
15/11/28 00:55:52.43 PFbukbUE.net
ふぁぼ魔のツクール開発部がハッシュタグまで付いてる>>910を見逃すとは思えないし当然発売前には修正してるやろ

943:名前は開発中のものです。
15/11/28 00:56:19.00 5uFHZYut.net
だからやればやるほどなんかおもくなってたのかよ
メモリ解放する命令とかないのか?

944:名前は開発中のものです。
15/11/28 00:57:11.69 oh4dZNjh.net
腕がへぼで修正できない可能性

945:名前は開発中のものです。
15/11/28 01:02:28.73 JnkTlfQf.net
メモリリークのミスはそこそこ厄介だからな
とはいえプロがメモリリークすると分かっていて1~2ヶ月時間あって直せないのはちょっと

946:名前は開発中のものです。
15/11/28 04:29:43.66 WF/Hn6J9.net
要するにしばらくの間はテキストオンリーノベルゲーだけ作ってろってことか

947:名前は開発中のものです。
15/11/28 06:17:40.49 3pjnxjnr.net
マップ移動もメニューの開閉も爆弾の原因とかやべえなwww

948:名前は開発中のものです。
15/11/28 07:16:22.10 MCGL3NZg.net
VXAceの過去のアップデート見ると
「イベントコマンド[ピクチャの消去]を実行した後に余分な負荷がかかる不具合を修正しました。」
っていうのがあるね
これと同じ不具合ならアップデートで修正される可能性はあると思う

949:名前は開発中のものです。
15/11/28 08:38:08.08 W2deW+Xk.net
今回、新たに発生したバグなら兎も角
前回も起こっていたのに、何の対策もしてなかったのか

950:名前は開発中のものです。
15/11/28 09:44:05.73 PFbukbUE.net
VXAの話は正直何の事を言ってるのかよく分からないから触れないでクレメンス
今回の場合は普通に作ってもちょっと有り得ないレベルで膨張するメモリリークだけど
VXAの話はキャッシュ機構の事を勘違いしてるのか
アイテム数が多いとウィンドウの内部スプライトを作る時にエラーが起こる事を言ってるのかよく分からん
少なくとも普通規模のゲームを作る分には大して影響は無かったと思う
あまり話がどっ散らかると本当の問題点にスポットライトが当たらなくなる

951:名前は開発中のものです。
15/11/28 09:47:21.37 MCGL3NZg.net
ちょっと質問なのだけどゲーム開始時のウインドウサイズを変更することって出来る?
デフォのサイズが816×624だから「816」ってキーワードでjsファイル内を検索して
SceneManagerってところで設定されてるらしいのまでは分かったんだけど、
そこの数字を変更しても表示される画像が拡大縮小されるだけでウインドウ自体のサイズが変えられない

952:名前は開発中のものです。
15/11/28 09:51:46.01 NXZmefYW.net
>>942
サイズ変更のプラグインが同梱してるからそこで好きな数値を入れるだけ

953:名前は開発中のものです。
15/11/28 09:58:18.97 MCGL3NZg.net
>>943
公式プラグインに同梱されてるってこと?
見当たらないけど体験版だからかな…
製品版待ってみる。ありがとう

954:名前は開発中のものです。
15/11/28 12:07:06.33 wKQ1MnLQ.net
普通に配布されてるから探せばあるよ

955:名前は開発中のものです。
15/11/28 12:43:32.47 PFbukbUE.net
解像度変更ならいくらでもあるだろうけど「ゲーム開始時のウインドウサイズを変更」は無いと思うよ
軽く調べた範囲じゃ分からん。js側で出来んのか?

956:名前は開発中のものです。
15/11/28 13:08:08.87 /YgP85j8.net
ニナがいいなと思ってたけどドット絵がクソキモいなこれ
手がデカすぎるし顔が、せんとくんみたいだし
ブラウザで試作版やってみたけどうーんって感じだったがまあもっと使い方があるんかな・・・なかったらデフォルトの素材が微妙すぎる
最終的にはスクリプトでシステムはかわるけど

957:名前は開発中のものです。
15/11/28 13:20:37.39 A+jzTPOI.net
>>944
>>946
>>247

958:名前は開発中のものです。
15/11/28 13:26:08.33 RRiOGLKk.net
┏━━┳━┳━━┳━━━┳━━━┳━━━┳━┳━━┓
┃------┃行数┃連投規制┃ スレ保持数 .┃ I D の有無.┃ TATESUGI.┃ コテ┃ 過去ログ ┃
┣━━╋━╋━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━╋━━┫
┃ V I P.┃ 60 ┃  10秒  ┃    500   .┃    有    ┃    .8     ┃可能┃ .残 る .┃
┣━━╋━╋━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━╋━━┫
┃ なんJ ┃ 12 ┃  10秒  ┃     30   ┃    有    ┃   8   ..┃可能┃  残 る . ┃
┣━━╋━╋━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━╋━━┫
┃ 穴 実..┃ 256.┃規制なし ┃     10   ┃    無    ┃     1   ...┃不可┃残らない ┃
┗━━┻━┻━━┻━━━┻━━━┻━━━┻━┻━━┛
その他携帯回線や海外からでも書き込めるぞ!
Anarchy実況板を


959:よろしくな! http://maguro.2ch.net/liveanarchy/



960:名前は開発中のものです。
15/11/28 13:42:16.84 MCGL3NZg.net
>>948
それは海外版に付属してるプラグインのようだから試せないけど解像度を変更するだけじゃない?
俺の言い方が下手なのかもしれないけど、俺が言ってる解像度っていうのは1タイル48×48なのが24×24や60×60になったりすることで、
ウインドウサイズを変えたいっていうのは画面の表示倍率を変えるんじゃなくてゲームの窓の縁の大きさを変えたいってこと
縁の部分を掴んでドラッグすると大きさが変わるけど、それを初めから小さい状態にしたいんだよ

961:名前は開発中のものです。
15/11/28 13:50:12.05 wo/JQsVe.net
というかツクールはVXもVXACEもMVもピクチャ消ししてもメモリは解放されないのがデフォルト仕様だろ?
大量にピクチャ表示したイベントの後は、必ずスクリプトでメモリ解放をわざわざ入れてたわ

962:名前は開発中のものです。
15/11/28 13:54:58.33 JnkTlfQf.net
メモリ解放しない(キャッシュに入れておく)のはソフトの自由だけどさ
それでメモリリークからのクラッシュ起こしちゃいかんでしょ
危なくなってきたらきっちり古いのから解放とかしてくれないと

963:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:14:00.14 2TuVZShQ.net
視差ゼロ機能を追加しましたって言っといてこの体たらくは困るよ実際

964:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:19:12.74 18VcnsJ0.net
>>950
packages.json

965:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:19:18.02 GTaBELwa.net
RGSSの頃はキャッシュ上に一旦ピクチャの画像データは残るけど
繰り返し同じように使ったところでキャッシュ上から同じのを呼び出すだけで
新しくピクチャそのもののオブジェクトを無制限に作り直している訳じゃないから
マップの出入りを繰り返すような処理だけではクラッシュしないと思うんだけど

966:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:24:11.67 PFbukbUE.net
>>951
そういう表層じゃなくてもっと低レベルの話だと思うけどそもそもリーク以前にメモリの使い方が粗いと思う
なんでこんなに馬鹿食いするんだろう。ウディタ製ゲームと較べるとVRAMの使用量が顕著に違う
javascript使ってるから、とかPIXI.js使ってるからとかだけじゃないよねこれ

967:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:38:33.45 NkHj79K9.net
メッセージウインドウを自作ピクチャでやってるんだけど
これまずいのかな

968:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:44:17.55 saRFS+pS.net
キャッシュサイズに上限無いのか

969:名前は開発中のものです。
15/11/28 14:48:05.23 MCGL3NZg.net
>>954
できた!すげえええええ!
そんなところまで調べる発想全く無かった

970:名前は開発中のものです。
15/11/28 16:37:39.57 /YgP85j8.net
steamのツクールMVは7000円か・・・
海外版買って日本語化したほうが3000円浮くしすぐできるよな

971:名前は開発中のものです。
15/11/28 16:48:16.97 PFbukbUE.net
日本語化パッチが目立つとスクエニのローカライズみたいに潰されかねないからあまり話題に挙げない方がええと思うで
有志ユーザの素材やコミュニティをアテにしているツールでそんな事したら自殺行為だと思うけどKADOKAWAがどう出るか分からん
目をつけられないに越した事は無い

972:名前は開発中のものです。
15/11/28 16:53:52.69 2Rc5QCoK.net
サンプルゲームMV Magic Victoryって難しかったな。
レベル上限超えても敵キャラが強くて……10時間かかちゃったよ……

973:名前は開発中のものです。
15/11/28 16:59:52.34 2TuVZShQ.net
Steam版の規約ってどうなってるんかいね。どこ見たらいいのか分からん。
公式の利用規約には「ユーザー登録してない人は素材改変や作ったゲーム配布したらダメ」ってあるけど
国内版のツクールの話なんだよな多分。
Steam版、というかRPG MAKERという商品にはまた別の規約があるって事なのか

974:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:00:10.95 WF/Hn6J9.net
まともに英語でやり取りできず他人の日本語化パッチ頼りな人ってもし何かトラブったときはどうするの
そもそも頻繁に買い替えるものでもないのに何でリスクを冒してまで3000円ケチりたがるのかがわからん

975:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:08:00.03 +7SyAImO.net
早くやりたいからだろ
遅い上に高いとかなめてんじゃねえぞまじで

976:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:13:53.78 xWUtkLAZ.net
日本語版を値下げすればいいだけの話

977:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:17:49.46 2Rc5QCoK.net
10年間の経験豊かなRGSS連合と新生JAVAscriptプラグイン
(XP・VX・VXACE)       (MV)
どっちが扱いやすいと思う?

978:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:19:39.56 fo9jNswQ.net
パッケージ版なんか出すから無駄に金がかかるんだよ
今時DVDで配布っていうのが古いわ
これがなきゃ発売日も早くできた

979:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:28:43.54 2Rc5QCoK.net
自分は現物のほうが安心するな。
なんというかダウンロードってネットゲーのアカウント制度思い出して
しまって……ちょっと心配しちゃうんだよね。

980:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:32:26.48 JnkTlfQf.net
サービス終了します
認証も行えなくなるので使えなくなりますがご愁傷様でした なら困るけど……
さすがにそれはないだろう
弱小ストアの電子書籍じゃある話だけどな

981:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:33:19.95 eJhHGND/.net
テンプレの件だが>>1の文字数とか改行数はギリギリなので注意。
まあ今のままでも>>2への誘導は貼れてるので変えるまでもないかもしれない。
>>2には新たにしたらばのツクール板を入れたらいいんじゃないかな。

982:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:53:09.14 2TuVZShQ.net
>>969
普通にデータダウンロードの場合、
DLしたものを自分でDVD-Rに焼いたって同じ事でしょう。
パッケージ版なんて出す意味まったく無いと思うよ。
分厚いマニュアル冊子とかが付属するなら別だが
それも今やオンラインヘルプに拠ってるし。

983:名前は開発中のものです。
15/11/28 17:54:02.24 azyB/JTt.net
パッケージ版を開封して取説眺める辺りが最高潮だろ
DL版じゃ味わえない、もったいない

984:名前は開発中のものです。
15/11/28 18:18:15.94 4jRW0kUf.net
だってバージョン古い奴だろ?オンライン認証必須だから結局ネットに繋がなきゃ駄目だし
体験版落とした奴はプロダクトキー入れるだけで製品版になるからな
すげえ無駄だぞ?この無意味なことのために発売日と値段倍近く違うとかアホだろ?

985:名前は開発中のものです。
15/11/28 18:41:08.18 WF/Hn6J9.net
日本語でサポートを受けられなくてもいいならあっちで買えばいいんじゃね
お前があっちのフォーラムでちゃんと受け答えできるとは思えんが

986:名前は開発中のものです。
15/11/28 18:41:26.11 MCGL3NZg.net
アマゾンが一番安いと思ってたからアマゾンのパッケージ版買うつもりでいたけどダウンロードの方が安いの?

987:名前は開発中のものです。
15/11/28 18:47:43.95 WF/Hn6J9.net
ダウンロード版についてはまだ何も情報出てないからわからないよ
値段がどうとか騒いでいる奴がいるけどあれは全部英語版の話だから

988:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:23:25.77 tDmfLM+0.net
>>975みたいな日本人からぼったくろうって魂胆が見え見えで
嫌なやり方には違いないよな

989:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:31:17.04 YQXn561m.net
規約違うし日本語もサポートしてないのに
公式ツイッターでRPGMaker名乗るってどうなのよ

990:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:35:28.05 wo/JQsVe.net
たしか海外MVと日本MVは素材使い回していいよって何スレか前にいってなかったか?

991:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:39:06.79 fo9jNswQ.net
公式が海外版付属プラグインを翻訳するとかいってるんだからできなきゃ公式が違反になるわ

992:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:42:43.81 tDmfLM+0.net
>>980
英語版で日本語版の素材が使えることは確認してる
逆ができるかどうか知らんがたぶんできるだろう
興味があるなら確認してみるといいが

993:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:45:38.59 0D0uQZoW.net
なんつーかズレてんな

994:名前は開発中のものです。
15/11/28 19:54:44.72 dtrQHgG2.net
>>981
すでに違反しまくってんのに今更だろ
公式に何の信用もない
てかメモリ問題こっちでどうにかしないと駄目なのか?

995:名前は開発中のものです。
15/11/28 20:37:12.04 Y0u0XqKv.net
アニメで関係者が逮捕されたらオンライン配信が軒並み消された事例があるから、特にSteamのように毎回Steam垢に認証が必要なのはやはり不安がある
円盤は裏切らない

996:名前は開発中のものです。
15/11/28 20:39:26.82 xWUtkLAZ.net
史上最悪のツクールになりそうだな・・・

997:名前は開発中のものです。
15/11/28 20:45:03.82 LOem+HpD.net
あのですね
だれも言わないから書くけど専門家によれば日本だけ高い理由は日本は価格弾力性が低くて安くしても売上伸びないかららしいっすよ
Steamとかで頻繁にセールやってるのは向こうだと「とりあえず安いから買っとくか」が多いらしい

998:名前は開発中のものです。
15/11/28 20:46:55.45 LOem+HpD.net
日本でインディーズ売る場合も500円で売ろうが3000円で売ろうが販売数がかわらなくて安くしたのは失敗だったとかよく聞く

999:名前は開発中のものです。
15/11/28 21:00:25.65 W2deW+Xk.net
日本人は値段が高いことに文句は言っても
欲しかったら結局、買っちゃうしな

1000:名前は開発中のものです。
15/11/28 21:13:53.82 Y0u0XqKv.net
毎日DLsiteのDL数観察してるが日本は値段より質という感じがするな
同じようなもので100円でも500円でもDL数に大きな差が出ない
だったら500円で売った方が当然いいよね
安いしとりあえず買っとくかって習慣が薄いんだろう
100円でも本当に必要なものしか買わない
生活必需品とかだとまた違うかもしれんけど娯楽品では値下げがさほど売上に影響が出ない

1001:名前は開発中のものです。
15/11/28 21:22:21.94 tDmfLM+0.net
でもアプリは日本語かそれ以外かの差だけで
品質に差があるわけじゃないんだな

1002:名前は開発中のものです。
15/11/28 21:25:36.83 tDmfLM+0.net
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1003:名前は開発中のものです。
15/11/28 21:29:08.86 W2deW+Xk.net
>>992
スレ立て乙~

1004:名前は開発中のものです。
15/11/28 22:28:39.29 WF/Hn6J9.net
ちょっと前にゲームを300円で売りに出したら海外プレイヤーは普通に感想くれたりしたのに
なぜか日本人だけが値段高いと文句を言ってきたと愚痴ってた人がいたな

1005:名前は開発中のものです。
15/11/28 22:49:27.43 zB8rMIqm.net
だからといって三千円もあげていい理由にはならない

1006:名前は開発中のものです。
15/11/28 22:55:32.04 zB8rMIqm.net
三千円なりの特典はつけてくれるんだろうね?

1007:名前は開発中のものです。
15/11/28 22:57:58.01 dtrQHgG2.net
そこまで言うなら海外版買うか買う事自体やめろ
流石に気持ち悪いタカリかお前

1008:名前は開発中のものです。
15/11/28 23:08:25.16 +7SyAImO.net
ダウンロード版の値段は発表されてないけどパッケージ版より安くなるもんなの?

1009:名前は開発中のものです。
15/11/28 23:11:26.00 ooVfXOu4.net
>Steamとかで頻繁にセールやってるのは向こうだと「とりあえず安いから買っとくか」が多いらしい
日本でSteam使ってる奴もそんなのゴロゴロ居るんだが…
やってもないゲームが50本近くあったりな。
俺の事だが。
Steamで日本人がそこに行きづらいのは、英語ゲームが多いから。
買ってもまともにプレイできないしな。
俺も日本語化があるゲーム(またはされそうなゲーム)を選んで買ってるし。
日本語化するにもややこしいのもあるから、PCろくに知らない層には厳しいだろう。
でも日本のゲームで出すならそういったハードルは一切ない。
普通に安くすれば売れると思うよ。
コンシューマゲームのDL販売でも、Steamみたいになんかのイベントで定期的にセールすれば売れまくると思うぞ。

1010:名前は開発中のものです。
15/11/28 23:12:38.71 LOem+HpD.net
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