【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト977:名前は開発中のものです。 16/01/07 11:17:10.45 fGn5T0jA.net >>953 使わんと自作システム作れないんだが? 978:名前は開発中のものです。 16/01/07 11:19:47.72 j7pEfcnv.net マップイベントのセルフ変数すら使わないってどういうことなの 979:名前は開発中のものです。 16/01/07 12:09:02.59 Ty2y9o+w.net ツクール方式で全部共通変数でやっているのかもしれない できなくはないな 980:名前は開発中のものです。 16/01/07 14:11:04.14 M/GK7jpR.net >>954 右辺のところにある、Selfとかあるじゃん それのこと 981:名前は開発中のものです。 16/01/07 14:59:33.74 fGn5T0jA.net >>959 セルフ変数普通に使用するわ。 使用しないとかウディタの仕様理解してない初心者くらいでしょ 982:名前は開発中のものです。 16/01/07 15:52:33.12 Ko4VHlHm.net >>959 目指すゲームにも依るが基本システム改装のRPGなら右辺のselfは使わないかも 単純なフラグなら左辺のselfに定数代入すれば足りるしね システムに手を出し変数をフラグでなく計算処理に使うようになると出番となる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch