【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト95:名前は開発中のものです。 15/11/16 14:02:35.65 WfYzU7ZQ.net プレイヤーが直接的に見るのは画像表示・文章表示・音声再生なので システム部分に凝っても大して評価されない 変数操作を使って内面的なシステム自作をやっても プレイヤーはテンポが遅くなるのを嫌がるんで凝れば凝るほど評価が下がる 96:名前は開発中のものです。 15/11/16 14:02:50.45 sugpilBk.net 俺もそこ気になったがそっちよりもむしろ 作ったゲームを自分でプレイしてないんじゃないかって思ったわ 97:名前は開発中のものです。 15/11/16 14:13:29.90 OpC2Vw74.net >>94 凝ったシステムを自作するとテンポが遅くなるっていう考え方がまず間違ってる テンポが遅くなるってことは要するに無駄が多すぎるわけで、自作の場合はこの無駄を減らすのに凝ることも出来る まぁプレイヤーはゲームの内面より外面を見るってのは全くその通りだけど 98:名前は開発中のものです。 15/11/16 14:20:45.19 sugpilBk.net 固定されたポイントを振り分けて人気をどこまで獲得できるか、みたいなルールだったら 画像や音楽にいっぱい振り込んでシステム有り合わせでやるのが確かに最適効率だと思うが 今そんな話誰もしてないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch