【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 15/11/26 23:01:22.43 TzlIPNrw.net 余っとるピクチャ番号ないんか? 全部使うってすげえなあ 379:名前は開発中のものです。 15/11/27 00:12:32.03 /xo2Jhqr.net 流石に200万近くあるピクチャ番号全部が余っていないってのは設計として欠陥があるし,なんか別の理由でもあるんじゃないの 380:名前は開発中のものです。 15/11/27 00:13:05.24 832HUOPV.net メニュー画面を黒いウインドウに変更したら、セーブ・ロード画面で カーソル表示されなくなってしまった メニュー画面のカーソルは普通に表示されるんだけどなんでだろ 初心者がてきとうにいじったらあかんかったな 381:名前は開発中のものです。 15/11/27 01:03:39.15 8cHV2vzO.net >>370 キャラグラをピクチャで表示しとるんやけど、 キャラのy座標に応じてピクチャ番号変えるようにしとるもんで 戦闘エフェクトとかもそれに順じた番号に毎度変えとるのよ (でないとキャラの奥で発生したエフェクトが手前のキャラに被るでな) んで、一番手前のキャラ・オブジェクトに関するピクチャに1000~1999番、 手前から二番目のキャラ・オブジェクトに関するピクチャに2000~2999番を 割り当てるって感じなんやけど、この方式で透明ポイーすると 各キャラ分の戦闘エフェクトを読み込まなきゃならんうえに どのエフェクトがどの番号か固定されちゃうから機能拡張するときすごく面倒 まあ>>368も言うように通常読み込みで作ってみる事にするわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch