【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:名前は開発中のものです。 15/11/23 23:32:01.31 UFD+VcDM.net コーティングルールで一番揉める内容って言ったらインデントと改行(改行コード含む)ぐらいしかないし ウディタではほぼ無縁の存在、好きなように書けばいい 358:名前は開発中のものです。 15/11/24 03:00:59.79 pGMHAGGR.net >>345 分岐内の表示を折りたたみたくなるような処理は そもそもそこでコモンをそこで分割するべきじゃないかなあ >>348 >あと、偶然俺は使ってないけど所持金を通常変数で処理しない理由ってのを教えてくれるとありがたい 当然所持金のデータはセーブデータに残さないといけないわけで せっかくDB用意されてるのになんでわざわざ通常変数を通す必要があるのかって疑問がまずくる 一時的に扱うにしてもコモンにはセルフ変数があるのでそっちを使う コモン間で受け渡しさせたいのであれば引数で渡す >>349 ラベルの使用は揉める要因になるんじゃないかな、自分は極力禁止させたい あとは見通しが悪いからこそコメントの行頭で使う記号は明確にルールを使いたいのと 真偽値返すコモン名、コモン変数の命名にもルール欲しいかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch