【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト343:名前は開発中のものです。 15/11/23 03:29:51.21 S8O0zdl2.net 処理時間が気になる部分とかじゃなければ基本分ける 逆に処理時間が気になる部分だったらなるべく短く作るからそこまで長くならない ゲーム製作にかけられる時間がそこまでないから、度々仕様を忘れることがあって、自分のソースが見返しづらいと大幅なロスになるから見やすいように作っているわ 最高でも1000行強に収まるように作ってる 344:名前は開発中のものです。 15/11/23 03:36:34.26 QZwN/Eq1.net >>333 一応プログラム言語は扱えるんでウディタも仕様を確認しながら自作システムでFF6並みのものは作れたんだが、気がついたらコモンの数が凄いことになっててデバックに支障が出ててきたんだよね 今更ながらルールを作るってことに目からウロコだわアリガト コモンセルフの引き継ぎもまさに直面したし、CDBで処理するべきものをコモンセルフで書ききったソースはヤバイわこれw 345:名前は開発中のものです。 15/11/23 03:56:46.91 QZwN/Eq1.net >>336 同じような人がいて安心した 仕様を忘れるのも日常茶飯事だし分割のほうが良い気がしてきた 弾幕シューティングレベルのアニメーションは無いから重さはそんなに気にしてないしね ちなみにメインをいくつか分割してるんだけどアニメコモンだけはパターンが100種類近くあるから凄い行数になってたw とりあえずコモンの関係表を作るところから始めよう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch