【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:したくなる 一応簡易のチャート表は作ってるんだが、やっぱ変数の変動とか全部載せたものを作るべきなのかな 339:名前は開発中のものです。 15/11/23 02:33:25.50 uOfYDbyd.net >>330「メインはサブを呼び出すだけのコモンにしてるよ」 >>331「それに近い感じで作ってるんだけど長くなるとメインを分割したくなるんだ」 ??? 340:名前は開発中のものです。 15/11/23 02:52:55.07 3X9iwsTB.net >>331 自分なりのルールを決めて500行なり1000行なりで分割すればいいんじゃね コモンセルフ変数の引継ぎが面倒なことあるかもしれないけどそこら辺は通常変数とか引数・返り値でブリッジするとか あと基本システムには参考になる処理なかったわ すうらぼのSHADOW NEKOあたりの記述方式が理想的 341:名前は開発中のものです。 15/11/23 02:53:41.17 5ivP9vae.net 行数増えると重くなるから、ある程度で分けてる 342:名前は開発中のものです。 15/11/23 03:02:25.27 0r1TIQNZ.net 大半の変数の計算結果は再利用も表示もしないんだから 一次変数をA・B・Cで3つほど作って上書きして使えばおけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch