【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト335:名前は開発中のものです。 15/11/23 00:38:20.28 QZwN/Eq1.net おまえら自作システム作っててコモンのソースが長くなるときってどうしてる? どれだけ長くなっても一つのコモンで完結させるか、 特に他コモンに飛ぶ必要がなくても見やすさを重視して次のコモンを作って引き継ぐか ソースが長くなりすぎると大きいコメント(5行くらい使って)入れたりチェックポイント入れたりで工夫してるんだが探すのが大変でさ みんなはどうやって管理してる? 336:名前は開発中のものです。 15/11/23 00:43:02.30 3X9iwsTB.net ■メイン ├サブ1 ├サブ2 └サブ3 こんな感じにしてメインにはサブを呼び出すコモンイベント呼び出ししか入れないようにする 場合によってはコメントや条件分岐入れる 確か基本システムの一部もこんな感じでやってた 337:名前は開発中のものです。 15/11/23 01:50:23.87 QZwN/Eq1.net 全部自作で作ってたからちゃんと基本システム見てなかったわ あとでちゃんと見てみる それに近い形で書いてはいるんだけど5000行とか行くと目的の場所とかどこで変数を書き換えてるとかわかりにくくて、ついメインを分割 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch