【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト331:名前は開発中のものです。 15/11/21 17:31:03.31 rZRlOd1t.net >コモンイベントは起動時にメモリ格納なのか >呼び出す度にメモリ格納なのか? 間違えた 332:名前は開発中のものです。 15/11/21 17:45:20.59 +Fc7k5fM.net オートセーブする時は可変データベースだと色々気に入らない点があるので .iniとか.sysファイル出力を使うようにしてる 333:名前は開発中のものです。 15/11/21 19:30:13.66 I4X5ZdUK.net >>324 システムDBの肥大化って結局文字列を突き詰めすぎて、それをパースする速度のほうが気になってくるという意味だよね? 結局どのDBをどう使うか、というよりも文字列操作でどれくらい処理時間がかかるかになってくる感じになってる 呼び出し速度の話になってるのはちょっとよくわからない 処理時間きにするDB呼び出しをループする機会ってソートとかそういうのしか思いつかないけど それやるなら選択肢は可変DBかシステムDBで文字列にしてぶち込んでるかのどちらかくらいだろうし 334:名前は開発中のものです。 15/11/22 22:44:07.29 l27xEsky.net 例えば所持金を可変にするか通常変数にするか毎回悩む。 基本システムでもパーティ情報に可変で1つでやってるの気になる・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch