【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト310:名前は開発中のものです。 15/11/20 19:21:41.22 /HDoUKtc.net 気付かなかった事にしよう 311:名前は開発中のものです。 15/11/20 19:23:41.29 X+TG+KqX.net 少しずつ効率的な処理に気付く、この瞬間がたまらない 312:名前は開発中のものです。 15/11/20 19:34:17.38 5YSSE6qd.net 可変DBは変数より処理速度がわずかに遅いと前にどこかで聞いた気がするが実際どうなんだろう 弾幕シューティングの座標とかなら影響出るかな 313:名前は開発中のものです。 15/11/20 19:48:25.58 zej/8WEy.net なんだこれ 314:名前は開発中のものです。 15/11/20 19:53:33.90 +q9GhAnf.net >>307 ユーザーDB:起動時にメモリ展開 システムDB:起動中は常時更新 可変DB:任意で更新 で、可変DBは「可変DBからコモン変数」への読み込みとコモン変数の利用という 二段階の手順を踏むので積極的に可変DBを使う意味はないって話だった 315:名前は開発中のものです。 15/11/20 20:01:09.81 rIFju47P.net 見易さや管理が楽になるの重視していて可変DBは便利で重宝してる アクション系だが可変DBでも処理落ち全くないし 弾幕ほどの負荷を要さなければ使いやすい方でいいかもよ あとでぐちゃぐちゃなコモン見てワケわからなくならないように 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch