【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 15/11/14 20:23:25.73 D8vrXptS.net 複数変数使う所を1つで済む・・・とかそういうぐらいに感じてる 23:名前は開発中のものです。 15/11/14 20:29:21.14 nqqjDpDv.net ビット積は基本システムで言えば武器防具の装備可能箇所がわかりやすい使い方の例じゃないかな あれをビット積を使わずにやろうとするとDBに、防具欄1に装備可能?(0=NO,1=YES)、防具欄2に装備可能?……って8項目必要になる 24:名前は開発中のものです。 15/11/14 20:39:23.37 oQhaO2XN.net ビット積で処理と管理がかなりシンプルになるので助かってる それから処理負荷も軽減できる FIFO的な処理でビットシフトも使える 25:名前は開発中のものです。 15/11/14 20:44:02.23 wM54p8u/.net 基本システムの説明するよりRPGのメニュー画面にあるようなやつの作り方説明した方が早いんじゃね 26:名前は開発中のものです。 15/11/14 20:54:45.72 DSSPeBoc.net 条件分岐のビットは便利すぎるっしょ スイッチの数だけ変数を用意しなきゃならないところが「ビットを満たす」か判定すればいっぱつだし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch