【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 15/11/14 18:36:07.28 cqYZWPd8.net ウディタのビット演算機能って中途半端なものしか入っていないから使わない方がいいよ ビット演算を極めようとしたら論理シフトと算術シフトも欲しくなる 18:名前は開発中のものです。 15/11/14 18:41:10.62 h28ckNj8.net そういった地道な努力もせず 公式掲示板で質問という名のコモン乞食してる奴らを見るとイライラする 19:名前は開発中のものです。 15/11/14 19:19:49.07 j8rHxW3i.net ビット演算はすげー便利なんだが 組み合わせで AND OR マスク 論理シフトも簡単にできるよ 条件式コマンドに「~のビットを満たす」ってのもあるし 覚えると手放せない 20:名前は開発中のものです。 15/11/14 19:20:03.35 wAIoliGr.net ウディタのビット積はbool型の配列代わりに使う用途を主に考えての実装だろうししゃーない 21:名前は開発中のものです。 15/11/14 19:31:27.33 QEYV8myd.net ビット積は使いこなせれば便利ってよく聞くけど具体的な用途がわからなくて使ったことない 四則演算と条件分岐だけで大概のことが出来てしまうからいいんだが それはビット積を使いこなせる人から見たらものすごく回りくどい処理になってるんだろうなと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch