WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト920:名前は開発中のものです。 16/04/20 19:16:12.42 ML5LVZQY.net イベントの挿入で実装されてるからコモンの処理が終わらない限りメニューは動かないはずよ サンプ� 921:泣Qームの相談コマンドだって処理中はちゃんと止まるでしょ? 描画されたままって話ならコモンの128~132あたりを参考にピクチャの隠し方を探るしかない 922:名前は開発中のものです。 16/04/20 19:34:20.09 vG1k/NjH.net なんか理解できたかもしれません 「イベントの挿入」として処理してませんでした 飽くまで大元のメニュー処理の中でイベントを挿入して処理させるべきものを 大元のメニューと同列で切り替えて処理させようという解釈だったから ダメだったのだと思います 923:名前は開発中のものです。 16/04/22 16:48:07.12 L2xE6fZf.net コモン作成の考え方のヒントください サブキーを入力した時点の画面に見えているモンスター(マップ単位ではありません) の情報をモンスターの種類の重複なしに一覧で描画するコモンを作っています モンスター番号変数とモンスターの有無判定の変数をデータベースで関連付けて ループ処理で一覧にしようとしているのですが 見えてるモンスターの有無を変数に落とし込む処理でつまづいてます 一応モンスターは増えたり減ったりせずマップごとに数が決まっており静止状態です なにかヒントや他の方法があれば教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch