WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト896:名前は開発中のものです。 16/04/18 23:57:45.48 4J9dXHos.net >>859 >>855 をみると、Sys35を勘違いしてるっぽ 897:い Sys35は移動してるかどうかじゃなく、マスとマスの間に居るかどうかで 高速移動していると常に0だったりする。(←マニュアル参照) そのせいで、ダッシュ開始→即終了になってるのでは? 移動中かどうかは、方向キーが押下中か判定するとか 前回の座標と比較するとかした方がいいんじゃね? 898:名前は開発中のものです。 16/04/18 23:58:14.46 KoOTf4br.net >>858 条件分岐で移動していない時、処理を中断したいのですが 移動中移動が完了するまで速度が変わらないという部分が分からないです すみません 899:名前は開発中のものです。 16/04/19 00:03:21.99 jXztC4yH.net >>860 Sys35が高速で移動していると0になるというのはマニュアルで一応確認しました そこまで速く移動しているつもりはなかったんですよね、1マス16ドットで移動速度8くらいの設定だったので ただ、そのくらいの速度でもSys35が常に0になってしまうのかもしれないですね・・・ 方向キーが押されているかどうか判定するやり方で移動中かどうか判定してみたいと思います アドバイスありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch