WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト880:名前は開発中のものです。 16/04/15 19:41:59.78 inW2s/SK.net コモンの位置を変えないならいいんじゃね 881:名前は開発中のものです。 16/04/15 21:46:02.06 YJh7zbIO.net 俺もウディタ始めたそのときからARPGが作りたいと思ってシステム自作して キャラを全員ピクチャで表示して、歩かせたり攻撃させたりいろいろできてきたけどまだ完成はしてない 俺もレベル飛んでてわかってないところとか結構あるのかな 882:名前は開発中のものです。 16/04/17 09:11:10.61 O09+sTRq.net このスレで言うのも何だけど ウディタで何かやろうとして難しかったら一度ツクールに移行してみるのもいいんじゃないかな 多くの事はウディタよりも簡単に実現できるようになってる ただし「だいたいそんな感じ」というぐらいの自由度になる事が多いので 細かいところにまでこだわるならまたウディタに戻って来て勉強し直しと、そんな雰囲気 行ったり来たりムダに見えるかもしれないが、たぶん初心者には一番効率が良い試行錯誤 883:名前は開発中のものです。 16/04/17 09:35:23.36 fYamlQnS.net つうてもツクールで簡単なのはRPGを作ることだけどな アクションとかを作るっていうならウディタだろうがツクールだろうがどっちも同じぐらいの難易度 凝ったもの出す場合は、新作ごとに何かしら深刻な問題点を抱えることが多いツクールだと情報が出そろうまで待ったほうがいいってぐらいだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch