WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 16/04/10 08:02:21.13 YUIUP/0F.net >>806 みんな別にバカにしてる訳じゃ無く その間違いをどこからどういう風に説明したら理解してもらえるかマジに戸惑ってるんだ 仮に初心者→初級→中級→上級→最上級と区別するなら >>806本人のレベルは初心者なのに中級の事をしたいという話なんじゃないかな 質問の内容が中級レベルだったら「初心者ですみません」は通じない もう少しレベルアップしてせめてこっちの話を理解出来るところまでは歩み寄って欲しいって事だよ 851:名前は開発中のものです。 16/04/10 09:31:44.68 SbBudgKU.net >>806 エスパー気味だけど、 変数値呼び出しを使えば、ピクチャ表示のX座標、Y座標に変数を指定できる。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html たとえばコモン変数Cself10の値を表示位置のX座標にする場合には イベントコマンド「ピクチャ」の座標Xのところに1600010を入力する。 あとは「Cself10を増減させてピクチャ表示」というのを繰り返せばピクチャが動いているように見える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch