WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト711:名前は開発中のものです。 16/03/20 11:09:06.97 2nLVQDDW.net キャラ代わりのピクチャ表示となれば向き変えたり停止させたり都度ピクチャさわらにゃならんし マップ別に同じマップイベント置くよりは断然コモンイベントの方がいいやろ 712:名前は開発中のものです。 16/03/20 18:08:12.52 1ZKOevFI.net カギのかかったドアで、ドアの前でアイテム欄からカギを使用するとドアが開く、という風にしたいです カギを使った時に呼び出されるコモンイベントを作る時に、最初に条件分岐で主人公の座標を取得、ドアの前にいればドアが開く、そうでなければ鍵の画像を表示、という風にやろうと思っています ふと思ったのが他のマップでも同じ座標でアイテムを使った時に条件分岐でドアが開く方に進むのではないかということです あまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 713:名前は開発中のものです。 16/03/20 18:28:23.26 Y4iKhVx6.net >>683 ドアのマップイベントの影番号を鍵専用とかにしておいて、その値を分岐に用いる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch