WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト461:には、変数0~11の時に10ゴールドを出すようにして、 変数12の時だけ「鋼の剣」を出す。変数13~15の時は 「棍棒」を出すようにする。 ЕとНも、同じように設定する。 462:439 16/02/10 00:24:12.93 /rMdSyZD.net あるいは、個別に設定するのが面倒なら、 例えば「ゴミ」、「通常」、「レア」、「激レア」 みたいに宝箱の等級を区分けして、 それぞれコモンイベントに直結させるとか。 工夫すれば、いくらでもやり方はあるぞ? 463:名前は開発中のものです。 16/02/10 00:28:05.53 sqFCJmWg.net >>415 >>416 基本システムを無改造=パラメーターを変更するだけで作れるかって意味だとしたら無理なんじゃないのw そこまでピンポイントなコモンってないんじゃないの?? 質問主はそもそもランダム以前にアイテムをマップに配置する処理は作れるのだろうか? 464:413 16/02/10 03:08:10.17 1yBl5sT8.net あー…そういえばその方法があった 自分の中で、指定範囲の中でランダムに物を1つだけだして、時間経過後にそれが指定範囲内の別の位置で復活するっていうのを考えていたので… 道理で出来ないわけですね、お騒がせしました >>444 アイテムをマップに配置とはアイテムのマップイベントを作成してグラフィックを挿入し、コモン0を入れそこから取得したいアイテム番号を指定するということですよね それなら出来ます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch