WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 16/02/08 13:30:41.27 68F1K2BV.net マップのX座標とY座標を乱数使って算出してそこに空イベント配置してフラグリセット 入手アイテムもランダムにしたいならフラグリセットの時にページ数指定するか、入手するアイテムを乱数で決めてイベントと紐づけしたCDBにぶっこむ。んでイベントはCDB参照してアイテム入手処理するだけ 451:名前は開発中のものです。 16/02/08 15:50:10.69 68F1K2BV.net ↑ よく考えたら入手の時に乱数でアイテム決めれば良いだけだからCDB要らんな 452:名前は開発中のものです。 16/02/08 16:36:01.16 xQwoHWgg.net 何個か置くなら取れないアイテムがあってもプレイヤーは知るよしは無いんじゃないかな 適当に乱数でマップ内を場所移動させたら良い 全部が取れないなんてそうないだろうし 453:413 16/02/08 17:32:32.99 i0UXZs3u.net 数々の回答ありがとうございます! どうにかこれを見ながら作ってみたいと思います 454:名前は開発中のものです。 16/02/09 02:27:10.61 LZMd9sYD.net 文字列変数を200個くらいに増やして使ってしまいますが大丈夫ですか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch