WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 16/02/06 19:53:43.12 KA0lvAVJ.net >>418 イベントコマンド「変数操作+」から主人公の向きを取得できる 437:名前は開発中のものです。 16/02/06 19:55:55.80 RHyf4o3P.net それで出来るよ 主人公の向きを取得できるのは変数操作+もしくは変数呼び出し値 主人公の画面位置を取得できるのは変数操作+ 並列実行で主人公の向きを監視して、向きが変わったら主人公の向きを取得した変数で条件分岐して、主人公の画面位置を中心位置にして画像を切り替えるだけ 自作難易度は極低だから頑張れ 438:名前は開発中のものです。 16/02/06 21:20:01.13 8O50sY37.net [戦闘バランス]や[装備とLvのバランス]が難しいです なにかテンプレというか指標みたいのありますか? 439:名前は開発中のものです。 16/02/06 23:08:15.41 IjaGxTMJ.net あります 440:名前は開発中のものです。 16/02/06 23:25:25.73 RHyf4o3P.net 特にぬい 戦闘 バランス とか ゲームデザイン とかで検索すればネットにその人なりの考え方が転がっているから適当に見ながら自分なりにまとめて考えれば良い ゲームデザインの本とかも結構あるから古本屋とかで探してパラパラ読んでみればいいんじゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch