WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト428:名前は開発中のものです。 16/02/05 17:57:01.92 glbChord.net よく見たらタグ番号設定でできた すまんこった 429:名前は開発中のものです。 16/02/05 18:01:49.80 glbChord.net 一瞬だけ反映されたかと思ったら出来てなかった 430:名前は開発中のものです。 16/02/05 18:27:58.75 UUgsGq3O.net >>408 出来ました、ありがとうございます コモンランダムエンカウントをちょっといじったらできました 431:名前は開発中のものです。 16/02/05 21:28:25.22 IaSgedEl.net >>405 32×32のチップを16×16の4枚分に直してるってこと? 432:名前は開発中のものです。 16/02/06 06:30:47.13 3/3gkfF0.net マップ上にアイテムがランダムに落ちていて、取って時間経過後にまた復活するというものを作りたいです このランダム性は無改造状態でも作れますか? また、ランダム配置にすると壁などの中に埋まってしまうということもあるのでしょうか? 433:名前は開発中のものです。 16/02/06 10:48:33.36 JFdXMhz8.net >このランダム性は無改造状態でも作れますか? 無改造状態ってのが何かわからないから何とも言えないが ・基本システムに手を加える必要があるかどうかで言えばほぼ無改造状態で作れる ・乱数あんのという意味であれば疑似乱数があるので、疑似乱数で良いのであれば無改造状態で作れる ・乱数を使ってマップ上に何かのアイテムが配置されるコモンイベントがあるのかという意味であれば無改造状態では作れない >また、ランダム配置にすると壁などの中に埋まってしまうということもあるのでしょうか? 通行可能か不可能かで例外処理入れれば問題ない 作るにしても自作難易度は低い方だから頑張れ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch