WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト393:名前は開発中のものです。 16/02/02 16:44:56.80 4sFDZw1C.net 何がしたいのかわからんわw UDBで覚えさせたいスキルと、覚える主人公のIDを指定したいってことか? 呼び出し時には、コモンの引数でデータ番号を指定して 項目に設定した主人公IDと技能IDの一覧を読み込んで、リスト化して表示? 394:名前は開発中のものです。 16/02/02 17:26:07.86 7ge1gg3O.net ・マップイベントでスキルを習得するイベントを作ったけどコピペするのが面倒だからコモンイベントで作りたい ・キャラクター選択などが条件分岐を使いまくって逐一指定しているから(キャラが5人いた場合はキャラ1からキャラ5まで条件分岐使って指定するなど)汎用性が低いためなんとかしたい →ループとか変数呼び出し値とか使いたい 頑張ってエスパーしたよ 395:名前は開発中のものです。 16/02/02 18:23:17.29 HfjmTexG.net >>377 そうです!ありがとうエスパーさん 他人のコモンイベントだと、プルダウンで簡単追加できるように 技能習得 ┗セット-------誰が<----> (習得/忘れる)技能<----> (消費/増加)するもの<-----> で簡単に追加できるようにしたいでございます こんな日本語でも読んでいただきありがとうございます プルダウンそのものの作りはわかりましたが、 そもそもこれをUDBCDB COMONのどれに書けばいいのか わかりません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch