WOLF RPGエディター 質問スレ 其の9at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 15/12/07 01:25:16.47 ozikdvHb.net エディタに標準装備されている機能ぐらいは理解してからがここで質問できるラインだよ 101:名前は開発中のものです。 15/12/07 01:30:09.49 ozikdvHb.net まぁやり方を書こうかな 1、セーブデータをロード後だと判定して専用処理に飛ぶようにする 2、専用処理の中で新しく変更した値を一個ずつ修正する これだけな 面倒ならニューゲーム内の処理で最後のセーブデータから必要な変数の値をすべてコピーして場所移動したらいいんじゃね 102:名前は開発中のものです。 15/12/07 02:34:28.03 ul2bZpJa.net これはひどい 103:名前は開発中のものです。 15/12/07 03:25:34.44 ayAbNvQD.net 質問した側がエスパーを要求されとるな・・・ 揃って同じ方向に的外してるから自演だろうけど >>92 ゲーム開始時の値に戻すイベントコマンドはたしか無い 「DB操作」に「データ初期化」ってのがあるけどタイプの初期値に戻すだけ 書き換えたいのは主人公のステータスあたりだろうから意味ない それ以外だと「セーブ・ロード操作」の「各セーブデータの内容読み書き」で 数値に1100000000とか指定すれば可変データベースを直接読み書きできる タイトルでデータをロードする前に書き込むとかすれば面倒だけど多分できる 1100000000の意味すら分からないなら「ウディタ 変数呼び出し」とかでググれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch