ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 22at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 22 - 暇つぶし2ch16:名前は開発中のものです。
15/10/25 09:32:24.76 eRScNCwM.net
ヒデェなぁ…オリジナル要素皆無かよ

17:名前は開発中のものです。
15/10/25 09:39:47.91 WVp3wXXL.net
>>16
意味不明

18:名前は開発中のものです。
15/10/25 09:42:22.05 eRScNCwM.net
00年代のフリーゲームからつまみ食いしすぎ

19:名前は開発中のものです。
15/10/25 09:49:10.48 0EdexE7j.net
嫉妬がすごいな

20:名前は開発中のものです。
15/10/25 11:07:53.44 sFfw+Fao.net
作者さんが洞窟物語が好きで、そのオマージュも入ってるんでしょ確か
自分がよくやってたゲームって作成動機になると思うけどな
俺も自分の好きなゲームの要素を自分なりに解釈して取り入れてるし
他人を貶してもいいことないし、自分のを完成できるようにがんばろう

21:名前は開発中のものです。
15/10/25 12:00:58.05 oxFU/005.net
BGM作る

22:名前は開発中のものです。
15/10/25 12:55:32.91 s4U+Q/Qa.net
色んなところからいいとこ取りしまくってそれが世界的なゲームになるんだから凄いことじゃないのか
ドラクエなんてパクリの集合体だぞ

23:名前は開発中のものです。
15/10/25 12:56:49.76 3yYDzk5a.net
アクションゲームは全部マリオのパクリやん

24:名前は開発中のものです。
15/10/25 13:38:12.63 O2YAWr9t.net
いまどき全ての要素がオリジナルで他のゲームにはないなんてゲームは作れないだろ

25:名前は開発中のものです。
15/10/25 14:05:13.68 HU+kYmoL.net
>>13はなにがしたいんだろう
Tokyo Indie Meetupでお披露目した時点で製作期間2ヶ月
それからリリースまでにさらに1年かけてるのにひどいデマだな

26:名前は開発中のものです。
15/10/25 14:14:41.57 Jd7fdUFl.net
俺が何が言いたいかって? つまりこういうことだ
ニート、無職、フリーターは駄作しか作れない。
社会人や学生の方が圧倒的に彼らより時間が限られてるのに
良作を生み出すのはいつも彼らだ。なぜか。
そもそも前者は自分のこともしっかりできない愚か者であり
ゲームを作っても時間をかけるほど、ひとりよがりなゲームになってしまう。
社会人は限られた時間で何をやるべきかわかっているので、前者より圧倒的集中力と効率で
どうすれば面白くなるか、常に考えながらやっているのでニートたちお遊びゲーム製作とは格が違う。
世の中のヒット作を生み出すのはまともな人間である。
ニートらのゲーム製作はオナニーでしかないのだった。

27:名前は開発中のものです。
15/10/25 14:26:47.11 oxFU/005.net
IDがJDですな。

28:名前は開発中のものです。
15/10/25 15:10:55.76 ReBnSaki.net
downwellの作者は休学だからほぼニートだな

29:名前は開発中のものです。
15/10/25 16:13:21.14 nEZ+wp48.net
また勉強の途中経過をあげてみる。
サイト:URLリンク(www1.axfc.net)
ファイル名:3555893.zip
解凍パスワード:939
遊び方:Zキーが決定、Xキーがキャンセル・メニュー
Cキーが攻撃(特定マップのみ)、依頼品のレシピ表示、行ったことのある町へ移動
今回は以下の内容を実装しました。
・アイテム、武器、防具のDBを変更(ユーザDB→可変DBへ)
・武器強化システムを実装
・イベント進行アイテムを設定
・敵攻撃の射程距離を調整(射程を短くした)
・戦闘バランスは引き続き調整中
つづきからを選ぶと裏の荒地をきれいにするところから始まります。

30:名前は開発中のものです。
15/10/25 17:34:03.27 oxFU/005.net
>>29
まだ途中やけど面白いねコレ
キャラチップとか音楽とか自作してるの?
ツクールで見たドット絵より味があって好きだわ
欲を言えば攻撃の時にプレイヤーキャラが剣を振ったりする動作があるといいなって思った

31:名前は開発中のものです。
15/10/25 17:43:25.73 oxFU/005.net
>>29
掃除イベントでC押してほうきとか洗剤使うと同時にアトリエのウインドウが出てくるのは仕様かな?

32:名前は開発中のものです。
15/10/25 18:02:54.96 PY4v09X+.net
>>29
1ヶ月ぐらい前のバージョンの時にダウンロードして遊ばせてもらった
頑張ってるな

33:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:07:41.96 gOCppfYr.net
なんかカキフライ食ったら具合が悪い、、、
今夜の作業は中止とする。

34:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:10:17.12 +bO+xTD9.net
>>25
「3日で製作費回収した」を
「2日で作った」 と読み違えたのかね

35:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:11:47.13 ReBnSaki.net
しかも個人製作じゃないしな

36:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:17:29.83 mQsWIQtU.net
>>23
この恥ずかしいドヤ顔マンは何なんだ?
スーパーマリオ(任天堂)なんて、パックランド(ナムコ)の丸パクリだろが、ヴォケ!

37:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:17:30.98 4RLAumjr.net
ニートや無職が一人でゲームを作ったとしたら製作費は0円
発売後1分もかからずに製作費回収、というキャッチコピーが使えるな

38:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:21:02.48 Y7EFAUo5.net
>>1

39:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:23:03.59 Y7EFAUo5.net
>>13
たった二日って、どうせそれ素材は事前にあったろうし、
ゲーム作るための基本プログラムや枠組みや準備もすでにしてたんだろ
知らんけど

40:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:33:01.95 Jd7fdUFl.net
>>28
一年休学した程度で来年は普通に企業へ就職できる未来ある若者と
お前らみたいな未来もないニートおっさん(俺を含める)を一緒にするなよ……
>>35
海外の大手パブリッシャから声をかけられて協力してもらってるけど実質一人での製作らしい
2日って言うのは作者がTwitterでそういってたから、プロトタイプに1年に2ヶ月かけて
リリースしたモノ自体が2日だと勘違いした、すまん

41:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:38:15.36 Jd7fdUFl.net
そもそもゲーム製作のセンス自体が段違い
普通ド素人インディー開発者が売れるものを理解して海外まで視野に入れるとかできないし
最初は大作を狙って、プログラムイチから組んだりグラフィックに力入れたりもして膨大な手間に
多大な時間を費やしたり、あげく頓挫する奴もいるのに
完成重視で手を抜くところを弁えてそれでいてゲームのデザインを崩さないというやり方も理解してる
何の経験もない奴がいきなりこういうの出来るのは凡人が努力しても追い付かないセンスだろう

42:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:50:08.64 ReBnSaki.net
>>41
じゃお前みたいなアホはゲーム製作に向いてないからここから消えてくれ

43:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:55:27.49 PY4v09X+.net
そいつずっと同じこと言ってるニートに粘着する奴
だと思ってたのに
>お前らみたいな未来もないニートおっさん(俺を含める)
とんだ自虐野郎だったんだな

44:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:56:11.63 mQsWIQtU.net
確かに

45:名前は開発中のものです。
15/10/25 19:59:12.49 mQsWIQtU.net
自虐で周囲(のスレ民)を巻き込むのって、
自爆テロで巻き添えにして道連れにしようという悪質な魂胆だな

46:名前は開発中のものです。
15/10/25 20:03:16.88 oxFU/005.net
ゲームを作るスレで、こんな後ろ向きなことを言うなよ(`;ω;´)

47:名前は開発中のものです。
15/10/25 20:35:22.19 nEZ+wp48.net
>>30
プレイありがとうございます。素材はすべてフリーのものを使っています。
自作スキルがあればキャラに動作をつけたりするんですが
ひとまずは、ありものの素材で完成を目指そうと思っています。
>>31
不具合ですね。
テストプレイでは出なかったので何か条件があるのかも。少し調べてみます。
アトリエのウインドウというのは、錬金術のウインドウのことですよね?
>>32
出来は悪くとも完成できるように頑張ろうと思います。ありがとうございます。

48:名前は開発中のものです。
15/10/25 20:46:03.46 oxFU/005.net
>>47
いや、結構よくできてましたよ。1人で「こんなこともできるのなぁ」
ってぶつくさいいながらやってましたwww
ですです錬金術ウインドウです

49:名前は開発中のものです。
15/10/25 21:01:45.63 8BsvTL6/.net
>>26
この書き込みを以前にも見た記憶がある
ニートや社会人に対する評価が極端な気がするんですが
実際、社会人でも、役に立たない奴はトコトン役に立たないから、
>(社会人が平均的に)圧倒的集中力と効率でどうすれば面白くなるか、常に考えながらやっている
っていうのは、ちょっと信じられないなぁ
俺たち、「受難の民」に檄を飛ばしてくれてるのかね
>>36
確かにスーマリってパックランドと似ているし、横スクロール・ジャンプ・アクションで敵の頭上に載れるのって、パックランドが始めてだったと思うけど
任天堂は、アーケードの「ドンキーコング」で、アスレチックなフィールドのジャンプ・アクションを確立している
スーマリは、随所で「ドンキーコング」のギミックを取り入れている気がするな
猛烈なファンが「ドンキーコング2」っていう非公式続編を造ったっていう話もあるし、「ドンキーコング」の新規性ってのはあると思う
>>41
確かにそれはその通りですね

50:名前は開発中のものです。
15/10/25 21:03:14.19 WVp3wXXL.net
>>29
ダウンロード4回目
こうしてちゃくちゃくと進歩してるのを見ると自分の励みにもなる( ̄∀ ̄)

51:名前は開発中のものです。
15/10/25 21:19:54.67 PY4v09X+.net
俺もがんばろう
ちなみに最近の製作過程
長い時間かけてやっとスマホでちょっと出来の悪いRPGツクール作みたいな
ゲームが動かせるようになった!
なかなか完成できない・・・
ネトゲに浮気
MVが発表!
ぐぬぬ

52:名前は開発中のものです。
15/10/25 21:32:22.54 a51iks4A.net
>>16
マイクラだってこれのパクリだけど全く口に出さない時点でアウト
URLリンク(rob2.jp)

53:名前は開発中のものです。
15/10/25 22:13:28.00 0EdexE7j.net
ここのやつらが作ってるゲーム公開したら絶対1つ残らずパクリ認定できるよ

54:名前は開発中のものです。
15/10/25 22:23:46.06 eRScNCwM.net
この中に本人来てるらしい

55:名前は開発中のものです。
15/10/25 22:32:31.91 mQsWIQtU.net
何の本人だよ?
ナムコからパクってスーパーマリオ作った本人か?

56:名前は開発中のものです。
15/10/25 22:32:58.48 0EdexE7j.net
いいえ私がnotchです

57:名前は開発中のものです。
15/10/25 23:15:07.84 mQsWIQtU.net
オバマのパクリじゃなくて?

58:名前は開発中のものです。
15/10/25 23:16:15.00 QZb407zU.net
うーん
RPG作ってるんだけどマップがどうもなー
雪道系にして演出に力いれるほうがクオリティあげられそうだ

59:メガネートさん
15/10/25 23:22:27.02 XfpupXvh.net
>>29
つづきから選んでも荒れ地クエになりません(ヽ´ω`)ノ
順調そうだしゲーム完成&出荷も近そうだ

60: ◆Ww2pZaKGaW0T
15/10/25 23:52:49.73 7VDoCT9E.net
最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理

61:名前は開発中のものです。
15/10/25 23:55:17.16 mQsWIQtU.net
典型的な邪見

62:名前は開発中のものです。
15/10/26 01:31:37.76 wdoxPWaC.net
無というのが何も存在しないということならば何か生み出せるはずもない
ということは無の定義がそうではないということだな

63:名前は開発中のものです。
15/10/26 01:35:14.43 XmkGWN4d.net
おっ明らかにゲーム作りに関係ない禅問答しだすいつものニートの流れか

64:名前は開発中のものです。
15/10/26 02:42:26.76 bgQKI6uh.net
この世界は俺のキャンバス

65:名前は開発中のものです。
15/10/26 03:55:25.66 4p8qbhVc.net
なぜ俺をイケメンにry

66:名前は開発中のものです。
15/10/26 07:21:34.13 oHkTL9Rp.net
>>29
プレイしました。
着実に進んでいて羨ましいです。
個人的には攻撃の範囲はちょっと狭くてやり辛いかなと思いました!
あとは楽しくやらせていただきました!

67:名前は開発中のものです。
15/10/26 08:28:58.78 DgnkGXGs.net
あとから攻撃範囲広い武器手に入った

68:名前は開発中のものです。
15/10/26 08:34:19.85 kOCHGkvG.net
みんなAndroidの機種ごとの解像度、アスペクト比の違いはどう対応してるの?

69:名前は開発中のものです。
15/10/26 09:29:16.28 hwcUcNEQ.net
友達と一緒に作ろうと思って、セール中にツクールのaceを3ライセンス確保したけど、肝心の友達ってのはどこに行けば買えるんだろう

70:名前は開発中のものです。
15/10/26 10:35:02.03 gW2nnG00.net
アイテム札束を武器装備して適当な相手をみつけて殴ればいいよ

71:名前は開発中のものです。
15/10/26 12:50:38.11 HyvKV5Bd.net
そうすると、仲間になりたそうにこちらを見るんだな。

72:名前は開発中のものです。
15/10/26 14:29:49.40 kyztNZ3P.net
寝過ぎると眠い

73:名前は開発中のものです。
15/10/26 16:02:49.56 giQ18bAG.net
趣味でゆるく作ってる方、BGMかドッターで雇って下さい。

74:名前は開発中のものです。
15/10/26 16:23:09.34 m9Yr/aYi.net
フリーゲームの構想練ってるとBGMとドッターしてくれる人募りたくなるけど俺みたいなタイプの人間が指揮するとエターナるんだろうな

75:名前は開発中のものです。
15/10/26 16:37:17.89 giQ18bAG.net
まぁやってみなきゃわからんですぞ。
おれも投げ出しタイプですが、最後までやりきりましたし。

76:名前は開発中のものです。
15/10/26 17:18:47.72 gW2nnG00.net
妄想コネコネじゃなくて
足りないものは仮組みでグイグイ実作業を進められるなら
まあなんとかなるだろう

77:名前は開発中のものです。
15/10/26 22:59:08.90 n9PTB+yn.net
走り方はダサくても
とにかく前進するってのは大事だよな

78:名前は開発中のものです。
15/10/26 23:08:52.49 PXqeByau.net
>>48
ありがとうございます。
色々試しながらできることの幅を広げようと思います。
>>50
いつもありがとうございます。
お互い頑張って完成させましょう!
>>59
町役場の「土地の整地」依頼がそのクエストなんですが受けられませんか?
戦闘バランスや演出など、至らないところだらけですが
そろそろエンディングまで作ろうと思っています。
>>66
プレイありがとうございます。
戦闘のバランスはもうちょっと考えてみます。

79:名前は開発中のものです。
15/10/26 23:34:11.32 DgnkGXGs.net
作った( ̄∀ ̄)おやすみー

80:名前は開発中のものです。
15/10/26 23:36:51.43 qMQ0WwqF.net
今晩もそろそろ走るよ?

81:名前は開発中のものです。
15/10/27 00:25:53.67 6BrfWYoN.net
俺もやるぜっ!

82:名前は開発中のものです。
15/10/27 00:34:25.63 qf7RoQe0.net
俺は寝るぜっ!

83:名前は開発中のものです。
15/10/27 01:19:57.45 jBgN5fTJ.net
1: GUIを表示するプログラムに熱を入れ、
2: ゲームを作り始め、
3: GUIのシステムが気に入らなくなり、
4: 1に戻り、
5: GUIの仕様変更によりゲームをまた最初から作り始め、
6: そしてまた繰り返し

84:名前は開発中のものです。
15/10/27 01:28:24.46 gfQV0xqo.net
>>73
BGM作れるんですかー。
すごいですね・・・やってみたいです。

85:名前は開発中のものです。
15/10/27 01:29:01.28 ygxZar+b.net
GUIが大して重要でないアクションゲームを作ればいいんだよ!

86:名前は開発中のものです。
15/10/27 01:37:25.76 jBgN5fTJ.net
アクションって作ったことないけどGUI重要じゃないの?
まぁアクションとシューティングは俺のジャンルじゃないから…
俺は作るのもやるのもシミュレーションかRPGかって感じ

87:名前は開発中のものです。
15/10/27 02:00:31.82 6BrfWYoN.net
俺もRPGのメニュー何回も作り直したよ

88:名前は開発中のものです。
15/10/27 02:40:29.76 gED29S0m.net
本日分達成度150%、今晩はここまで

89:名前は開発中のものです。
15/10/27 07:09:08.35 qf7RoQe0.net
アクションで重要なのはUI。
でも、今時GUIがヘボいのは見た目がよろしくないよね。

90:名前は開発中のものです。
15/10/27 07:46:13.20 lADWMcG7.net
最近はインディーでもGUIはしっかり作ってるよ
絵や作曲に比べれば誰でもすぐにできるし見た目も良くなる部分だからね
ぶっちゃけ適当な図形とセンスのないフォントとかはありえん

91:名前は開発中のものです。
15/10/27 08:00:52.22 jBgN5fTJ.net
俺が作ってるのはそうゆう段階じゃなくてシステムだけどな。
専ブラでもファイラーでもゲームでも表計算ソフトでもなんでも作れるGUIの元
表示そのものじゃなくて

92:名前は開発中のものです。
15/10/27 08:14:45.37 ejgjeqS/.net
おはよう(´∀`)
今日も制作開始なり

93:名前は開発中のものです。
15/10/27 08:55:19.39 qf7RoQe0.net
ゲーム作り始めて、UIデザイナーとか重要だなあと思った。

94:名前は開発中のものです。
15/10/27 09:23:33.81 phthwPGS.net
人のゲームプレイしてると「なんだこのクソUI、作ってて使いにくいと思わなかったのか?」と思うけど、実際自分が使うと思わないもんなんだよな

95:名前は開発中のものです。
15/10/27 10:32:10.81 wXKPq31T.net
>>84
作ることができるってレベルですけどね
素材が必要なときはいってくだせぇ

96:メガネートさん
15/10/27 12:46:42.02 v3eezJYq.net
>>78
失礼受けれました
裏の荒れ地の存在に今気づいた(ヽ´ω`)

97:84
15/10/27 13:25:50.08 gfQV0xqo.net
>>95
おお!是非お願いしたい・・・
とは言っても今制作中のは、フリーBGMで足りてしまってるので、
次の制作でお願いできたらしたいです・・・

98:名前は開発中のものです。
15/10/27 14:18:25.45 wXKPq31T.net
>>97
いつでもいいですよん
それまでに研鑽積んでおきまする

99:名前は開発中のものです。
15/10/27 15:07:38.26 +g6ffM8Q.net
起きてやるか

100:名前は開発中のものです。
15/10/28 04:16:49.05 ZA4hMRcx.net
寝てやるか

101:名前は開発中のものです。
15/10/28 07:30:29.41 t2sqdRCT.net
あー
世界的有名ゲーム実況者に取り上げられて奇跡の大ヒットしたい

102:名前は開発中のものです。
15/10/28 09:29:46.94 US4tIRvt.net
実況者に金はらう

103:名前は開発中のものです。
15/10/28 14:09:53.06 e9YsghZY.net
眠みぃ

104:名前は開発中のものです。
15/10/28 14:19:37.76 Kyfwk7vM.net
まるたん

105:名前は開発中のものです。
15/10/28 20:43:59.11 YV2QS8ni.net
同じタイトルの実況動画が乱立するだけ
しかもすべて同じ場所で同じリアクションするパクリコピー実況
元のゲームは再生数の1/10000しかダウンロードされんかった

106:名前は開発中のものです。
15/10/28 22:24:41.10 fOTjfGTM.net
さあ、今晩も走るよ?

107:名前は開発中のものです。
15/10/28 22:43:35.11 Lh0fdBZy.net
>>105
そうか?
俺は某サイトで実況上がってランキング乗った時ダウンロード数めちゃくちゃ上がったけど
ゲーム自体に興味もたれないと意味ないような

108:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:07:49.72 US4tIRvt.net
アドベンチャータイプは再生数のわりにダウンロード数伸びないね
ストーリーほぼ無いランダムダンジョンみたいのならダウンロードして自分でやるけどそういうなはあんまり実況人気ない

109:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:15:27.19 ZRi2AA5K.net
>>101
俺も神ゲー作りたい

110:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:27:48.09 qIiMMM/a.net
>>109
箱庭ゲー作れば神気分を味わえるからオススメ

111:名前は開発中のものです。
15/10/28 23:37:54.81 fLwzVXHU.net
箱庭ゲーいいな
俺もLOMみたいな箱庭ゲーつくりたい

112:名前は開発中のものです。
15/10/29 01:14:48.38 qMjYGNOY.net
それってヴィレッジ・ピープルのことか?

113:名前は開発中のものです。
15/10/29 07:07:43.24 yKMp5uZF.net
マッチョマッチョメ~ン

114:名前は開発中のものです。
15/10/29 07:49:52.28 jruO0wzK.net
前々から街を開発して軍を作って戦う、みたいなシミュレーションを作りたいと思ってるんだけど、
絵がかけないんだよね。
街の絵も建物の絵も軍の絵も。
みんなどうしてんの?
頑張って描くの?

115:名前は開発中のものです。
15/10/29 10:26:16.00 HaSrPJS+.net
デフォルメすりゃいいんだよ
ペイントで適当に描いたり粗いドット絵だったりただの記号だったり
そんなシミュレーション作るほうがよっぽど大変なんだから、絵でぐだぐだ言ってたらきついぞ

116:名前は開発中のものです。
15/10/29 11:18:45.92 yG2ywFDe.net
シミュレーションゲームの構想練ってるけど、
箱庭的な要素を増していくとゲーム性というか経営シミュ的な要素が薄くなっていくから困りものだ
プレイヤーが介入しなくても勝手にCPUが村を発展させていくみたいな

117:名前は開発中のものです。
15/10/29 11:29:17.31 jruO0wzK.net
もしゲームだけ出来たら、どっかの誰かが絵を描いてくれたりしない?
無料で。
俺のゲームも無料だから。

118:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:26:14.68 u+g7nlnE.net
画像は仮のままで作ればグラだけ書いてくれる人はいそう

119:名前は開発中のものです。
15/10/29 12:46:55.71 pozvyFjY.net
自由に画像データ差し替えられるように作っとけばいいんじゃね

120:名前は開発中のものです。
15/10/29 13:35:23.12 ULNUeDTJ.net
ホラーゲームに構想とシナリオ書いてってるけど書けば書くほど当初のイメージからかけ離れていくぅ

121:名前は開発中のものです。
15/10/29 15:00:15.99 zPsd6845.net
デモンズ・シリーズを全部観たったぜ!

122:名前は開発中のものです。
15/10/29 18:47:52.69 wmVemYWf.net
>>117
その協力者は案外、期待できる気がする
ただそのゲームのおもしろさが最低限伝わるだけの粗い絵は
自分で書かないとダメかも

123:名前は開発中のものです。
15/10/29 19:54:47.59 TF36yL9m.net
またニートになりました。
よろしくおねがいします……

124:名前は開発中のものです。
15/10/29 21:50:38.80 sJotYtGx.net
おかえり

125:名前は開発中のものです。
15/10/29 21:52:29.04 SbzrjhZH.net
俺もニートになるわ
ローグライクで世界取る

126:名前は開発中のものです。
15/10/29 21:59:18.60 m+gyyPe5.net
さて今日もジャバるか

127:名前は開発中のものです。
15/10/29 23:03:43.13 h5xINbss.net
ツクールMVの海外版もうリリースされてるんだな
国内は数日前までベータテスターの募集やってたのに

128:名前は開発中のものです。
15/10/29 23:30:00.24 sJotYtGx.net
ボッタクリ価格で販売するため日本だけは除外してるな

129:名前は開発中のものです。
15/10/29 23:59:34.47 Kk6LWoZo.net
それがアホノミクスの正体だし何を今さら

130:名前は開発中のものです。
15/10/30 03:03:06.68 ZaEA19/h.net
アホのみ(忠誠を尽)くす

131:名前は開発中のものです。
15/10/30 03:34:24.06 whhohjRY.net
マスコミ「一度民主にやらせてみよう」
→民主政権取る(公約に普天間移転が含まれていることはマスコミ隠蔽)
→マスコミ「普天間移転でアメリカ様を怒らせるな!」「小沢は有罪だ!」
→国民の信を全く得ていない醜男がTPP進めるだけ進めて逃げる(マスコミは大絶賛)
→自民政権取る(公約に集団自衛権と増税が含まれていることはマスコミ隠蔽)
→マスコミ「アベノミクス崩壊!」「戦争のできる国にするな!」

いつまでもマスコミが共同正犯だと察することができない情報リテラシのなさをどうするか…

132:名前は開発中のものです。
15/10/30 04:37:47.89 mgMZFEjP.net
ニートスレで反日しても効果ないぞ

133:名前は開発中のものです。
15/10/30 06:43:33.01 rNiQ0MCY.net
特に田舎者(農業利権)が自民を支持するわけだが、
今になってTPPで脅かされて「自民に騙されたー」て、
そんな言い訳が閻魔大王に通用するかよってのな
騙し手が自民にせよ民主にせよ、騙された連中が
騙されてなかった人間をも巻き込んだ罪は
閻魔大王にあの世でお仕置き確実な

134:名前は開発中のものです。
15/10/30 07:32:03.30 Pwqauf9T.net
ニートスレだからやっぱり糖質もいるんだな

135:名前は開発中のものです。
15/10/30 11:36:13.42 6lmeIUxS.net
Facebook広告に出稿してみて分かったこと。写真の違いでどれだけクリック率は変わる!?
URLリンク(www.studioloupe.com)

136:名前は開発中のものです。
15/10/30 11:57:57.64 x0YCHpdB.net
税金もろくに納められないニートなのに憂国騎士団なんてできんよ…

137:名前は開発中のものです。
15/10/30 12:30:42.45 H9OpjHYQ.net
>>135
写真なしが綺麗な写真をつけた広告より目を引くというのはおもしろいな

138:名前は開発中のものです。
15/10/30 18:50:59.46 6lmeIUxS.net
ニートじゃないと政治なんてできる暇ないだろ

139:名前は開発中のものです。
15/10/30 18:53:56.11 6lmeIUxS.net
在日朝鮮人とか政治に関わってのもそれが理由だろ
ニートが多いんだよ

140:名前は開発中のものです。
15/10/30 18:54:34.87 3HpcarqG.net
お前日本人か?日本語やばいぞ

141:名前は開発中のものです。
15/10/30 18:58:02.23 x0YCHpdB.net
ニートで時間あまってるからって片っ端から我が国や世界中の各種統計みて
世界情勢資料を作るのにはまってた時期もあったけど飽きてやめたよ
しょせんニートだし、物事しってても知らないふりしてるほうが楽だわ

142:名前は開発中のものです。
15/10/30 19:14:53.11 uBwYLctB.net
すまん、ガチニートのガイジおる?

143:名前は開発中のものです。
15/10/30 21:28:13.37 ih8qrvBu.net
まあ実際、最低でも3ヶ月ぐらい引きこもってフルに色んな情報を得てみないと
この世界の恐ろしさは見えてこないよな。
見えてきたら、こりゃみんな引き篭もるわけだわと合点。

144:名前は開発中のものです。
15/10/30 21:48:15.56 ScEnl481.net
スレ間違えたかと思ったわ
よそでやってくださいまし

145:名前は開発中のものです。
15/10/30 23:45:07.51 IlmR+NpZ.net
戯言ほざいてる暇あったバグ取りの一つでもしろよ。
目標に向かって脇目も振らず進もうとしないからろくなコードも書けないんだぞ。よそ見ばかりしてんな。
面白いゲーム作れないのは政治のせいじゃないだろ。
面白いゲームが売れないのは政治の問題でもあるけれど。
なんつって。

146:名前は開発中のものです。
15/10/30 23:59:41.94 2/tZBCVH.net
状態異常の内部処理をつくったぞいぞいぞい

147:名前は開発中のものです。
15/10/31 00:22:23.74 1ZR8jEKx.net
>>143
それって卵が先かニワトリが先なのか……
つうか、「地獄の閻魔大王様が怖い」わけであって、
「この世が怖い」ってのだと、中身がまるで違ってくるな

148:名前は開発中のものです。
15/10/31 01:29:44.52 OB6AiisE.net
ゲームで成功してこのスレを卒業した人は何人ぐらいいるのだろうか

149:名前は開発中のものです。
15/10/31 04:57:55.60 +iwwOk79.net
個人でゲーム作って生活していける人間ってこのスレ以外でもほとんど存在しないだろ

150:名前は開発中のものです。
15/10/31 11:18:54.14 dqlBJxNO.net
4年前から無色だが……最初は早く就職しないと!!
だったのに、周囲が徐々に専学卒業したり、就職しだして
なんとも、言えない感情が押し寄せて来たな……
ゲーム完成させて卒業する予定なんだが……もぅ4年経過しているのか
なんか一言 クレ!

151:名前は開発中のものです。
15/10/31 11:25:21.37 +zHLTalm.net
毎日10時間くらい作業してさっさと完成させろよ

152:名前は開発中のものです。
15/10/31 11:32:54.81 dqlBJxNO.net
>!51
ふじゃけんなよ!
15時間は稼動しているぞ!!
割とガチで1~2時間で作品が1分進むか進まないか何だが?
どうなの?>感覚的に……

153:名前は開発中のものです。
15/10/31 11:36:34.82 +zHLTalm.net
製作何ヶ月目、何年目か知らないけど作業効率悪過ぎだろ…

154:名前は開発中のものです。
15/10/31 11:43:17.00 dqlBJxNO.net
え?マジで!?
ソロだから、割とこんなもんだと思ってたんだけど……
あれ?……くっそ泣くもんか!!

155:名前は開発中のものです。
15/10/31 11:52:49.04 M+KCax+X.net
4×365×15=21900時間
二時間で一分進むならプランの110倍くらいの完成度になってるはず

156:名前は開発中のものです。
15/10/31 12:01:03.95 dqlBJxNO.net BE:997692734-2BP(0)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
なに、それ、凄すぎ
フリー素材しか使ってないけど、そんなに完成度が高くなるのか?
>>155のおかげで少し自信が湧いて来たよ
2~3時間の作品だが、製作に4年目掛かるとは……

157:名前は開発中のものです。
15/10/31 12:09:00.12 qo/ySXha.net
それやばいな
ジャンルはアクションか?

158:名前は開発中のものです。
15/10/31 12:29:07.63 dqlBJxNO.net BE:997692734-2BP(0)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
の・べ・る ですが何か……?(威圧
詳しく言うとEDが2つ、さらに詳しく説明してやると
どうあがいても絶望しかないED2つだ!
ユーザーを苦しめる為だけに作った作品なんだよ……
2時間が何十時間にも感じられるし、対象ユーザーは限定的に縛った作品で、
真面目で一度はじめたら最後まで、何がなんでもやりとげる奴を苦しめる為だけに
作ってる

159:名前は開発中のものです。
15/10/31 12:35:24.90 qo/ySXha.net
なにそれただめんどくさいだけのゲームなの?

160:名前は開発中のものです。
15/10/31 12:54:24.76 dqlBJxNO.net
主人公が同じ事を何度も言う
そして、ワンシーンを10回ぐらい、ずっと繰り返す。
こんな感じ

161:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:12:12.24 qal8gP5R.net
ノベルはゲームじゃないからな

162:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:28:38.51 +vD+LmsX.net
俺は何だかんだで一年がかりになりつつあるな。
当初は1ー3ヶ月の予定だったんだが。
本腰入れ始めたのは春からだから、それだと半年オーバーってとこ。
いい加減、一段落つけたい。
一つ新しいコードを追加するたびに、迷ったり
試行錯誤してる時間の方が多いんだよね。

163:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:31:24.78 +vD+LmsX.net
リファクタリング・マスターだから当然かもしれんがな。

164:名前は開発中のものです。
15/10/31 13:35:12.55 +vD+LmsX.net
>>158
ユーザー以前に、第一に作者を苦しめている作品のようだな。別の意味で。

165:名前は開発中のものです。
15/10/31 14:01:55.08 dqlBJxNO.net
なるほど……
まぁ、なんにせよ
時間はあるから適当に頑張るよ……

166:名前は開発中のものです。
15/10/31 14:43:05.31 j/zNIaj8.net
>>162
俺がいるww
どっちが先にアップできるか競争しようぜ。ちなみに俺の進捗6-7割。
作業期間’14.8月-現在の15ヶ月。

167:名前は開発中のものです。
15/10/31 15:27:15.11 +vD+LmsX.net
>>166
別にいいけど、単純計算では明らかに俺有利だが、まあ多少なりとも励みってことだよね。
俺の方の内訳的には、主なスクリーン構成が3つのうち2つ目まで終わって、これから最後のスクリーンへ。
結合の上での調整とか広告貼る作業が終わったら、取り敢えず公開してしまおうと思ってる。
コンテンツ的にはそこまで行っても未完なんだけどね。

168:名前は開発中のものです。
15/10/31 15:55:31.19 +o0Pot52.net
もう4年目になる
6割ぐらいの段階で一度大幅に修正してしまったからなぁ
システム,UI,モデル,イラスト,曲,シナリオはほぼ完成
あとはイラストの差分少しと英語データの作成とデバッグ……
内定決まったし来年4月までには絶対に完成させないと!

169:名前は開発中のものです。
15/10/31 17:14:15.90 JT4xgluW.net
最も使われている無料アプリランキング50
URLリンク(www.appbank.net) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)


170:名前は開発中のものです。
15/10/31 20:47:18.90 XRQ442+i.net
学生はスレタイ民とは違うよ
でもまあ、製作板民としては同じ産みの苦しみと格闘する者同士、ともかく頑張って欲しい

171:名前は開発中のものです。
15/10/31 21:33:09.17 fPRtBDzh.net
よし
じゃあ俺は弐ヶ月でつくる

172:名前は開発中のものです。
15/10/31 22:35:26.23 4Gu9NhhG.net
データベースを読取って行動を確定する敵AI&特殊フラグがONの時に敵の行動が変化する処理と
キャラ行動時の状態異常を付与する処理をつくったぞい( ̄∀ ̄)ニヤリ
明日はモンハンみたいな累積耐性を実装したひ

173:名前は開発中のものです。
15/11/01 02:11:00.70 4ROMX7q7.net
なんかもう余生モードに入ってるわ
ヤバいな、、、

174:名前は開発中のものです。
15/11/01 06:56:30.35 nupH9ZPT.net
生まれてからずっと余生モードなのに今更気にすることないだろ

175:名前は開発中のものです。
15/11/01 09:38:58.22 +vj9RaTH.net
そんな弱音吐くようなこと言うの、よせーよ。

176:名前は開発中のものです。
15/11/01 10:29:12.95 RQ1qMhas.net
俺はアプリ作者として寄席モードで行くとするか

177:名前は開発中のものです。
15/11/01 12:22:43.26 2ZIxaLO2.net
ニートの寄せ合つめの分際で、、、

178:名前は開発中のものです。
15/11/01 13:31:41.54 v9P2X+d2.net
┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪よーせーたちが なつをしげきする~
└──‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・)__   __   <
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ただ、言いたかっただけ。反省はしない。

179:名前は開発中のものです。
15/11/01 15:53:03.01 mk5kElmP.net
ここは無事か(´・ω・`)

180:名前は開発中のものです。
15/11/01 15:57:50.13 q+CekAOk.net
常駐スレが軒並みスレスト被害に遭ったのでこっちに逃げ込むわ…

181:名前は開発中のものです。
15/11/01 16:28:58.05 TJiL4R5X.net
スレ引き継ぎミスってダブったスレ軒並み止まってるなw

182:名前は開発中のものです。
15/11/01 21:15:38.82 jnJEO2xh.net
また途中経過をあげてみる(11回目)
サイト:URLリンク(www1.axfc.net)
ファイル名:3559425.zip
解凍パスワード:78
遊び方:Zキーが決定、Xキーがキャンセル・メニュー
Cキーが攻撃、依頼品のレシピ表示、行ったことのある町へ移動
VキーがSP消費攻撃
今回は以下の内容を実装しました。
・そうじのバグを解消
・攻撃アニメーションの調整(ゆっくり表示する)
・SP消費攻撃を実装(攻撃範囲がマップ全体)
・仲間AIを実装(一緒に戦ってくれる)
・敵の移動速度を調整(遅くした)
・武器、防具、レシピのシナリオ内へ組み込む
全体的にゲームバランスを調整し直しました。
作業感、閉塞感が高いので、もう少し達成感、開放感が
感じられるようにしたい…

183:名前は開発中のものです。
15/11/01 23:58:01.89 jUVugfQk.net
ダウンロードするで

184:名前は開発中のものです。
15/11/02 00:29:47.70 ZI6asesI.net
対象のキャラ撃破演出を行う処理つくったぞい

185:名前は開発中のものです。
15/11/02 14:17:10.76 oR36MRcV.net
ねみー
コールドスリープ

186:安倍氏 GJ!
15/11/02 18:22:51.70 pwpPobbr4
在日天国が終わったと泣き喚いてる by 在日達

在日朝鮮人の生活保護 働かずに年600万円もらって優雅な生活
URLリンク(itainews.rnill.com)
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
URLリンク(www.news-us.jp)
【拡散】在日は通名制度を悪用すれば【 年収1億円 】になれることが発覚!!!
これやってる奴絶対いるだろ!!!
URLリンク(www.youtube.com)
朝鮮人への生活保護不正受給を斡旋する組織!
URLリンク(s.ameblo.jp)

【安倍政権の生活保護受給に対する政策がいよいよ実行】在日外国人が働くことをせず
生活保護受給する場合は祖国へ強制送還となります
URLリンク(www.youtube.com)

韓国政府の在日狩りがえげつない!徴兵拒否は絶対に許さない!兵役逃れには制裁を用意する韓国兵務庁
URLリンク(www.youtube.com)

      ●厳選!韓国情報(掲示板有り)●
        URLリンク(gensen2ch.com)

187:名前は開発中のものです。
15/11/02 22:43:27.27 NFKTFWCl.net
さみー
セガサミー

188:名前は開発中のものです。
15/11/03 08:51:50.65 jjlK96uf.net
学生ニート
社畜ニート
フリーターニート
ガチニート ←wwwwwwwwwwwwww

189:名前は開発中のものです。
15/11/03 09:31:42.46 x6FaMEeu.net
ファッションニート

190:名前は開発中のものです。
15/11/03 13:54:45.56 PT5nykYV.net
マグニート

191:名前は開発中のものです。
15/11/03 15:49:44.02 EnFbs80Z.net
お値段以上ニートリ

192:名前は開発中のものです。
15/11/03 18:13:10.09 XxccxchG.net
ニートリノでノーベル賞

193:名前は開発中のものです。
15/11/03 18:14:55.58 3FDl+Mxv.net
ニートな午後3時

194:名前は開発中のものです。
15/11/03 21:18:35.82 5TnD3UC0.net
スパゲッティニートソース

195:名前は開発中のものです。
15/11/03 21:21:13.30 14dZOWSD.net
1週間くらい開発できてないあばばばばばばばばばばば

196:名前は開発中のものです。
15/11/03 21:37:01.06 5TnD3UC0.net
NHK紅白まであと2ヶ月を切ったか

197:名前は開発中のものです。
15/11/03 22:20:57.67 XYk51BNL.net
紅白ってこの前やったばかりだろ

198:名前は開発中のものです。
15/11/03 22:49:22.57 5TnD3UC0.net
それはハロウィーン。
まあウンコ連中「のみ」が夢中になる宴であり、
かつ宴の場所が渋谷界隈である点は、共通するが

199:名前は開発中のものです。
15/11/04 00:08:57.60 q07I8IU4.net
>>182
おつです。いつも楽しみにしてます。
敵の移動速度や、攻撃範囲の変更で
以前より大分倒し易くなりました。
これからも期待しています。
自分もそろそろ何か出さないと・・・

200:名前は開発中のものです。
15/11/04 00:13:59.57 o6/dSrYX.net
>>199
ここに?

201:名前は開発中のものです。
15/11/04 15:14:06.27 Q7cDodvm.net
さあアセロラのジュース飲んで頑張るぞー

202:名前は開発中のものです。
15/11/04 16:00:23.20 l5SV4J+z.net
腹へったー
動くのめんどいー

203:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:05:42.74 9yLk0cE5.net
飯くったー

204:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:13:16.10 gjwGr5wB.net
エロ絵が描けたら同人ゲームで儲かりそうだな
と同人ゲーム販売サイトのダウンロード数を見て思った

205:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:30:08.49 Ljnd3/2w.net
まともに儲かるのはごく一部
ただ、それでも小遣い稼ぎくらいにはなるかもしれないから、
それでいいならやってみる価値はあるかもな

206:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:40:40.76 N2+yjNZX.net
おれのごみくそ四コマも売れるくらいやから、
普通に絵をかけるひとならいけると思われる

207:名前は開発中のものです。
15/11/04 17:46:37.92 NG7Yqx0H.net
ブラウザだけで作るiPhoneアプリ
アプリビルダーはプログラミングなどの専門知識なしに
無料でiPhoneアプリを作成できる
オンラインiPhoneアプリ制作ツールです。
URLリンク(appbuilder.jp)

208:名前は開発中のものです。
15/11/04 18:01:24.49 NG7Yqx0H.net
Androidアプリ開発で参考にしたい優れたUIアプリ21選
URLリンク(blog.codecamp.jp)

209:名前は開発中のものです。
15/11/04 18:16:59.91 polOVJ/q.net
>>207-208
失せろ

210:名前は開発中のものです。
15/11/04 18:57:33.61 OJQ+BMpD.net
失せるのはお前やで

211:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:10:31.34 polOVJ/q.net
何なんこの開き直り

212:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:40:43.07 ijsNvC0y.net
失せるのは俺やで ち~ん(笑)

213:名前は開発中のものです
15/11/04 19:46:31.01 P7e3ojCa.net
とりあえずUnityとかウディタとか使おうよ(というか使ってください)
バグで他巻き込んで強制終了はもう勘弁して

214:名前は開発中のものです。
15/11/04 19:50:52.89 4YJhfYgr.net
吉里吉里でエロゲ作ってるからどっちも無縁だわ…

215:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:25:14.58 qyV1yZ5s.net
>>199
プレイありがとうございます。
戦闘バランスはもう少し試行錯誤してみます。
お互い完成させられるように頑張っていきましょう。

216:名前は開発中のものです。
15/11/04 21:51:52.18 gjwGr5wB.net
>>211
政治の話題でもなく製作関係だからいいんじゃない
少なくとも俺はいつも貼られてるの見てる

217:名前は開発中のものです。
15/11/04 22:47:54.66 UiuH5Sig.net
ここ、
(ニートor無職orフリーター)and(製作する人)
のスレだから。
製作の話題であったら何でもいいっつうなら、日経のド素人の文系記者が取材した
理系情報をさもし顔で垂れ流すのと変わらんわ

218:名前は開発中のものです。
15/11/05 00:42:23.67 WMgjhWCR.net
>>200
そうです。

219:名前は開発中のものです。
15/11/05 11:32:57.60 rjiJC9hX.net
>>217
イミフw

220:名前は開発中のものです。
15/11/05 15:04:22.44 IS+PUMJx.net
ウンコ垂れ流し

221:名前は開発中のものです。
15/11/05 19:04:54.69 ZUirPzD9.net
ニート、無職、フリーターが愚痴や独り言(=うんこ)を垂れ流すスレ

222:名前は開発中のものです。
15/11/05 19:26:05.66 lu2XWwb6.net
>>182みたいな堆肥は非常に有益な有機肥料。ウマー
不味くて有害な化学肥料の投げ捨て禁止。

223:名前は開発中のものです。
15/11/05 19:40:51.97 0UKlvU6F.net
目くそ鼻くそ。

224:メガネートさん
15/11/05 21:00:26.70 m7PUIrBy.net
>>182
おつです
メガアイシクル思った以上にメガだった・・・
畑から地下迷宮が・・・
そろそろ前回のセーブデータ使わないとなかなか時間かかる・・・
軽いバグですが
攻撃の時に連打とか押しっぱだとエフェクトがちょっとしか出ません

225:名前は開発中のものです。
15/11/05 22:17:40.16 SVSytHyU.net
>>218
気持わかる。
俺も今手がけてるの終わって手が空いたら、
ここ絡みで何かやれるといいなと思ってる。
まだタスクが埋まってて無理なのが残念。

226:名前は開発中のものです。
15/11/05 22:47:24.85 YDm7+CVE.net
>>222
少しでもスレを盛り上げる肥料になれば幸いです。
>>224
プレイありがとうございます。
メガアイシクルは確かにでかいですねwちょっと調整します。
あと何だかんだでボリュームが出てきたので、セーブデータは用意するようにします。
エフェクトのバグもご報告ありがとうございます。
原因がわかったのですぐに直したいと思います。

227:名前は開発中のものです。
15/11/05 22:49:27.47 6uQxgEEg.net
>>225
共作的な?

228:名前は開発中のものです。
15/11/05 23:16:12.04 SVSytHyU.net
>>227
このスレの盛り上げネタの投下部隊としてだよ。
特に共作は意味してないけどね。

229:名前は開発中のものです。
15/11/05 23:35:33.70 6uQxgEEg.net
>>228
把握

230:名前は開発中のものです。
15/11/06 04:59:39.47 F06OVfOo.net
うおるぁー、めっちゃ進んだぞー!
寝なあかんのに
寝るわ

231:名前は開発中のものです。
15/11/06 13:33:45.46 7lyfQBcr.net
最近全然夜眠れん…

232:名前は開発中のものです。
15/11/06 13:47:03.27 mofQGour.net
夜は作業がはかどる

233:名前は開発中のものです。
15/11/06 20:07:36.82 JH2Lm4Fl.net
最近は夜は早めに寝て、朝早くから作業する方が捗ることに気が付いた

234:名前は開発中のものです。
15/11/06 20:18:58.24 ON/FvA55.net
自律神経失調症で取り返しのつかんことになるけどな

235:名前は開発中のものです。
15/11/06 20:20:51.96 reFnohpR.net
夏はそれでいいけど冬は朝寒いからなぁ

236:名前は開発中のものです。
15/11/06 20:23:13.92 VwRMtuDQ.net
冬は夜寒すぎて昼間しか眠れないホームレスと同レベルのニート

237:メガネートさん
15/11/06 21:43:29.75 TphFC/Vd.net
自律神経失調症なおしたい(ヽ´ω`)

238:名前は開発中のものです。
15/11/06 21:45:16.40 a5jFWTXn.net
ノンコーディングでネイティブアプリ開発が可能。いままで形にされなかったアイデアが次々とリリースされアプリ群雄割拠時代到来か。
アプリ製作者は注意!コーディング不要で気軽に作れる時代が到来 |
URLリンク(nge.jp)

239:名前は開発中のものです。
15/11/06 21:59:11.64 +S8+AF4o.net
ウンコ厨違法

240:名前は開発中のものです。
15/11/06 22:15:19.44 xIUpKpwq.net
製作作業に飽きてきてたので3Dの座標変換の実験した。
行列~とかだったから敬遠してたけどやってみたら意外と簡単に出来た!
初歩の初歩だけだからかな。
でも、表示物をグリグリ回転させられるのって楽しーね。
もう少し遊んだら作業に戻ろっと。

241:名前は開発中のものです。
15/11/07 10:47:16.82 95gLFjj/.net
今はUnityとかUE4、2Dならツクールとかノンプログラマでも開発できるツールあるし
今の時代、ゲーム製作においてプログラマとか一番いらん存在w
むしろ絵やモデリングができる奴のゲーム開発が盛んになる時代
プログラミングしかできない時代遅れのおっさんはお払い箱という事実w

242:名前は開発中のものです。
15/11/07 11:00:58.33 H28Vft81.net
そうだな^^

243:名前は開発中のものです。
15/11/07 11:05:14.95 qgNz+e5T.net
>>241
こいつみたいなバカな奴って一定数は必ずいるよな

244:名前は開発中のものです。
15/11/07 11:40:44.64 tMtaa1A3.net
凄腕プログラマほどいまUE4やUnity必死でやってるもんな
実際仕事となるとやっとかないと取り残される

245:名前は開発中のものです。
15/11/07 11:44:36.65 lUB/9osh.net
UEもUNITYもプログラミングできないとテンプレート通りの量産型しか作れないんじゃないの?

246:名前は開発中のものです。
15/11/07 12:07:05.12 tMtaa1A3.net
まぁそうだけど
ゲームの出来の9割はモデルやテクスチャやらモーションやらレベルデザインが占めてる
システムは次第にベストプラクティスが蓄積されてブラッシュアップされていくけど
素材はなかなかそうはいかない

247:名前は開発中のものです。
15/11/07 12:46:46.75 95gLFjj/.net
>>243
具体的に指摘できず、認めたくないからとにかく中傷するだけのおっさん、
君の時代は終わったのよ(´;ω;`)
>>245
C#やC++の基礎ができるくらいでほぼ望む形のゲームは作れるよ
トップレベルのプロのプログラマならまだしも、素人からセミプロレベルのプログラマなら
おとなしくエンジン使った方がいいものつくれるということだ
未だにAPIを直接使ってプログラム書いて、実績もないたかが個人が、こんなエンジンより
いいもの作れるんだ……とか思ってるのは、新しいものについていけない頭の固い老害爺w
これからは絵がかけたりモデリングできる若手がインディーズゲームの主役になる
おっさんの老害お古ゲームはもう流行らないよ~w

248:名前は開発中のものです。
15/11/07 12:49:56.08 vOhwSCEu.net
コンプレックスセルフ披露乙w

249:名前は開発中のものです。
15/11/07 13:17:40.68 UcOljtQ4.net
ていうか、このスレに来て、末端社畜みたいなセリフ吐くのって何なんかね

250:名前は開発中のものです。
15/11/07 13:23:08.17 UcOljtQ4.net
新しいものとか言うんなら、UnityもC#もC++もゴミ箱に捨てて、ツクールMVでええやろが

251:740
15/11/07 14:08:05.29 rjVEQVWx.net
たまに変なのわくね。なんか広告みたい。

252:名前は開発中のものです。
15/11/07 14:34:07.91 Lu6S4OOb.net
絵がかけてモデリングもできる層がどれほどいるのやらw
それにそれができる層は若さ関係ないしww

253:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:12:47.38 fiFXEunV.net
絵やモデルや地形配置を差し替えただけのエンジンの「実績」って何?ッて思うけど、
複数メンバーで、なんちゃって商業主義の博打ゲームで遊びたい人の場合、
屋台骨に「プログラマの挑戦」などという不安要素を持ちたくないんだろうね
製作主体側全員が、サイコロ振る前に頓挫する危険性があるからね
ま、新しい体験を切望するゲーマーとは無縁の界隈の話しさ

254:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:35:11.47 a0tTH3uL.net
>>251
引き合いに出して悪いけど、メガネートさんのようなコテハンの常連の人が、
Gigazineとかのネタ紹介振ってくれると、それがたとえ健康ネタでもむしろ興味湧く。
けど、>>238とか、いきなり売られてもない喧嘩をふっかけてエンジン優越論始める、
名無しって、くだらない一種の“政治的”動機を隠してると見ていいんじゃないかな

255:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:52:05.16 fiFXEunV.net
>くだらない一種の“政治的”動機を隠してる
その話題が出てかw
俺は、特定のコテを不自然に持ち上げる書き込みにも、同様の印象を受けている
特に何か面白いアクションを起こしているわけでもないのに、何故かそいつだけが持ち上げられているという不自然
求心力捏造工作みたいw

256:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:53:09.70 fiFXEunV.net
>その話題が出てかw
「その話題が出たかw」だったわ
決まらなかったな、チクショオw

257:名前は開発中のものです。
15/11/07 15:56:35.89 R3YeqS5Z.net
好き嫌いはあるからな
尊敬するのはいいことだろう
だが自分の開発手法に反するものを憶測で罵倒するものに迎合する気はない

258:名前は開発中のものです。
15/11/07 16:04:22.81 fiFXEunV.net
「尊敬」って、なんでそんなに大仰なんだよw
「好き嫌い」も「不自然さ」と全く無関係では無いぞ

259:名前は開発中のものです。
15/11/07 16:05:32.16 HS0LLoTS.net
ID:Jd7fdUFlを見てのとおりちょっと頭があれな人なんだから気にするなよ

260:名前は開発中のものです。
15/11/07 16:09:53.94 pYiUZ0zJ.net
ニート、無職スレなのに平日、特に深夜は書き込みなくて
土曜になったら書き込み急に増えるって健全すぎるぞ

261:名前は開発中のものです。
15/11/07 18:19:31.04 lfXTr2Kq.net
俺みたいな社畜も混ざってるだろうしな
スレちだろうけど

262:名前は開発中のものです。
15/11/07 18:22:42.56 tMtaa1A3.net
俺自身はプログラミングそのものが目的で趣味だからいいけどな
でもUEやUnityの実装や開発スタイルはゲームを組む上で参考になるというかパクらせてもらってるけど
まさにベストプラクティスの塊だよ

263:名前は開発中のものです。
15/11/07 21:48:47.45 ECVpt4ld.net
特定のコテったって、このスレって、彼以外、コテハン付けてる常連がいないせいだろ。
俺が彼にたまたま好感を持ってるってだけで、例として話しただけだよ。
他にコテがいて、そのコテのセンスが俺に合わんかったら、「またかよ」ってサックリ
スルーすりゃいいだけ。
名無しが、「フレムワークガー」ってやったって、それも他のスレでも見たことのある
ニュースの同じリンクを貼ってたりとか、“政治的”工作と見られても仕方ないわ。
自分が精神的にハラスメントされてるところの思想を周囲にぶちまけてるだけだろ。
街宣車に乗ってる右翼の活動員と完全に同レベル。

264:名前は開発中のものです。
15/11/07 22:45:56.90 BXefrHxy.net
>>263
馬鹿だから知らんかもだけど街宣右翼の9割ヤクザがやってるだけだぞ
あれを右翼の活動員などとは呼ばない

265:名前は開発中のものです。
15/11/07 23:26:48.06 ECVpt4ld.net
>>264
だからワザワザ「街宣車に乗ってる」って形容詞付けてんだよ。
何を自滅バカ晒してるわけなんだ、お前は。
フレームワークガーって完全に同レベルちうわけだ

266:名前は開発中のものです。
15/11/07 23:27:13.90 9IiWo7FG.net
UEとかユニティとか使ったことない。
そもそも絵とかモデリングができるようになりたいわけじゃないんだよなあ。
拠点が幾つもある宇宙空間平面図を3次元座標でグリグリ回せるようになった。
めっちゃ楽しい。

267:名前は開発中のものです。
15/11/07 23:57:45.95 lUB/9osh.net
いまさらながらビット積覚えたぞい( ̄∀ ̄)
条件分岐を組みまくってた今までの苦労は…

268:名前は開発中のものです。
15/11/08 01:15:32.83 e9fF7CWY.net
>>265
随分、エキセントリックな話だなw
「名無しが、「フレムワークガー」ってやったって」って誰が何を言ったんだよ?意味が分からんw
Unity・ツクール推しの人は、ゲ製文脈上で、全く的外れなことを言っている訳じゃないさ
言っていることは、そこそこ経験を踏まえている様に聞こえる
だから、論理性皆無の極右的思想を垂れ流している「街宣車」ってのは、言い過ぎだぜ
(尤も、自分はそれ系のゲームで遊ぼうなんて気は更々起きない。タダでも遊ばない。だから誘導に反発するわけさ)
君はこの板のコテの身内なのかな?
この板のコテで、スレ立てして深みのあるアクション起こしているコテもいるけど、
そういう人は、半分ジャレ合いが目的なんだろうし、皆のオモチャになることを承知の上でやっているし、
皆もそういう雰囲気を察して見守っているから、そういうコテが持ち上げられるのは気味が悪い
そんなわけで、この板でのコテの持ち上げは感覚的に不自然だし、
それが目立たないコテで、釈明がエキセントリックであれば、なおさら不自然
「なんで、この人、こんなに持ち上げられてるの?」って感じ

269:名前は開発中のものです。
15/11/08 03:03:45.37 Cir0+2GN.net
>>259

270:名前は開発中のものです。
15/11/08 07:19:56.94 eoCYPCxA.net
どんな手法でもいいよ
完成目指してがんばろうぜ

271:名前は開発中のものです。
15/11/08 13:58:30.57 jP4re81V.net
また途中経過をあげてみる(12回目)
サイト:URLリンク(www1.axfc.net)
ファイル名:3563129.zip
解凍パスワード:225
遊び方:Zキーが決定、Xキーがキャンセル・メニュー
Cキーが攻撃、依頼品のレシピ表示、行ったことのある町へ移動
VキーがSP消費攻撃
今回は以下の内容を実装しました。
・Cキーを押し続けるとエフェクトがおかしくなるバグを解消
・敵が確率で強力な攻撃をするように変更
・新しいマップの追加
・強化錬金術コモンを修正
つづきからを選ぶと、畑、パン屋、釣り堀ができたところから
始められます。

272:名前は開発中のものです。
15/11/08 14:42:46.47 x8FfiJ2z.net
>>271
進化しとるね!

273:名前は開発中のものです。
15/11/08 17:31:32.37 jP4re81V.net
>>272
ありがとうございます。
少しづつでも良くしていきたい思います。

274:名前は開発中のものです。
15/11/09 00:14:40.10 JX9jJkub.net
最終コーナー入ったわ
とりあえず、スクリーン構成面では全部出揃った。
あとは、広告貼るのとか、
全体的なUIだとかのブラッシュアップ的な調整は全く手付かずなので、
リリースにはあとひとまとまりの期間は必要。

275:名前は開発中のものです。
15/11/09 11:43:51.53 8MJOHAI3.net
wktk

276:名前は開発中のものです。
15/11/09 17:10:05.09 F/JGTklU.net
最新デザインを押さえた、新作フリーアイコン素材まとめ 2013年8月度
URLリンク(photoshopvip.net)
「スマホアプリ開発で大金を稼ぐのは全体のたった2%」など、アプリビジネスに
関する恐るべき実態を明かすレポート「Developer Economics Q3 2014」が公開
URLリンク(gigazine.net)
スマホアプリ開発は儲からない—80%の開発者がビジネス化に失敗、59%が赤字
URLリンク(www.ikedahayato.com)

277:名前は開発中のものです。
15/11/09 20:03:25.96 +FI7OZI8.net
>>276
シャドウとか立体感とかつけてるのにフラットと言い張るのは何なのか

278:名前は開発中のものです。
15/11/09 22:44:41.56 O0GmtOQy.net
またウンコばら撒き厨が出現してるのか

279:名前は開発中のものです。
15/11/09 22:50:01.33 2A6mZqO9.net
プチコンって気軽に使えて投稿できるけどソース見られて恥ずかしい…

280:名前は開発中のものです。
15/11/10 02:03:37.41 c7+Nr0JI.net
>>277
光沢とか付けまくった立体的かつリアル寄りの表現がリッチデザイン
ゴテゴテ止めようって流行ったのがフラットデザイン(影とか完全無し)
それって分かりにくいよな、動きとかつけようってなったのがマテリアルデザイン
つまりフラットスタイルって言い方はフラットデザインを意識したマテリアルデザイン等のこと
(web系で使われてる言い回し)

281:メガネートさん
15/11/10 10:30:44.29 0OBTeGgV.net
>>271
おつです
さっそくですが攻撃しながらマップ移動すると攻撃できなくなるバグありました

282:名前は開発中のものです。
15/11/10 14:28:05.79 GjEJ291j.net
今日もそろそろ始動すっかな

283:名前は開発中のものです。
15/11/10 16:07:21.29 uxtHW1Hw.net
おまんまんしこしこw

284:名前は開発中のものです。
15/11/10 16:16:14.22 U5RUMic9.net
痴気を発動させるアホの子であった

285:名前は開発中のものです。
15/11/10 18:42:26.53 B+p6srD8.net
アホの子(ID:uxtHW1Hw)はそのへんにおっぽり出しておいて、
製作部員は「走ろう」ぜ!

286:名前は開発中のものです。
15/11/10 20:49:24.13 0sUHj9It.net
BGMつくる

287:名前は開発中のものです。
15/11/10 21:19:48.66 gXOoOOPT.net
しこるべき(´・ω・`)

288:名前は開発中のものです。
15/11/10 23:59:41.85 PzBfy1KF.net
>>281
ありがとうございます。
確認してみます。

289:名前は開発中のものです。
15/11/11 11:02:30.11 nR8GsFBI.net
たすけてくれ・・・
ゲーム作りどころじゃない・・・
CIAに追いかけられてるんだ・・・
おれが連邦捜査官時代に・・・ちょっとね・・・

290:名前は開発中のものです。
15/11/11 14:21:17.60 MHq1dgb1.net
>>289
見つけたぞ、、、
そこを動くなよ。

291:名前は開発中のものです。
15/11/11 14:33:11.88 bxMUPW95.net
>連邦捜査官時代に
いまもそうだろw

292:名前は開発中のものです。
15/11/11 15:06:38.78 VMcIO7ds.net
また泥棒君が戻ってきたのか

293:名前は開発中のものです。
15/11/11 16:11:08.03 4U2PlYIQ.net
なつかしいな

294:名前は開発中のものです。
15/11/11 16:55:25.87 p873yQMa.net
製作部隊がピッチを駆けずり回っている時に、
かたや、公安から逃げ回っていたり、
テレビで観戦しているだけとは憐れな

295:メガネートさん
15/11/11 19:44:28.60 QxMK5nEb.net
クローズアップ現代で座り過ぎの害やってる
>>289
健康だな(ヽ´ω`)

296:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:05:55.97 O+1nrm+e.net
スタンディング続いてる?

297:メガネートさん
15/11/11 20:36:11.37 QxMK5nEb.net
高めの椅子に座ったりしてるけど続いてます(ヽ´ω`)b
でもじっとしてたら同じなので気をつけたい

298:名前は開発中のものです。
15/11/11 20:37:38.69 wzF4G5tw.net
メガネートさんは今なに作ってるの?

299:メガネートさん
15/11/11 20:42:15.15 QxMK5nEb.net
手がついてません(ヽ´ω`)
一応共作のと自分の↓あるけど・・・いかんな
URLリンク(www.megane.url.ph)

300:名前は開発中のものです。
15/11/11 21:09:25.20 kexTyrrJ.net
>>299
良さ気じゃないか。完成待ってる

301:名前は開発中のものです。
15/11/11 21:15:57.39 CwkJFVwu.net
いいね~いいね~

302:メガネートさん
15/11/11 21:31:43.66 QxMK5nEb.net
ありがとう
がんばります(ヽ´ω`)

303:名前は開発中のものです。
15/11/11 22:31:09.26 4U2PlYIQ.net
>>295
俺も最近、尾てい骨が痛い
外人ではやってるらしいスタンディング用机を検討してみるか

304:名前は開発中のものです。
15/11/11 23:01:04.30 sI90PvMo.net
スタンディングオベーション開発手法

305:メガネートさん
15/11/11 23:17:11.18 QxMK5nEb.net
自分も尾てい骨半年ぐらい痛かったな たぶん変形してる
すわる時尾骨が触れないようにしてたらほぼ治った
たまにぶり返すけど(ヽ´ω`)

306:名前は開発中のものです。
15/11/12 00:13:38.67 pO5g0amb.net
びてい骨変形おれもあるかも

307:名前は開発中のものです。
15/11/12 04:15:35.23 5RwjXKGy.net
いかーん!
また、リファクタリング病が……

308:名前は開発中のものです。
15/11/12 14:17:32.14 WIIga/rU.net
再起動戦士のんちゃん

309:名前は開発中のものです。
15/11/12 16:52:25.35 YkQJ8Kco.net
ようやく扇風機片付けた

310:名前は開発中のものです。
15/11/12 17:21:32.88 9ERDAXts.net
こたつはよ

311:名前は開発中のものです。
15/11/12 18:20:29.02 R3rag5Vg.net
こたつで開発したいな

312:名前は開発中のものです。
15/11/12 21:39:27.05 xv7Nsmgx.net
萌えこたつでも開発してろや

313:名前は開発中のものです。
15/11/12 21:47:36.09 sXLecgtf.net
>>299
これでゲームを名乗るのはいかがなものか…

314:名前は開発中のものです。
15/11/12 23:22:14.23 60XBvft1.net
弾と自機が高速になると判定がメチャクチャ雑になる
解決するには判定関係根本から変えないといけないし、当たらない方向に雑だからまあいいかという妥協

315:名前は開発中のものです。
15/11/12 23:48:12.11 pO5g0amb.net
ダークソウルのデュナシャンドラみたいな行動するモンスターつくった
呪いのオブジェ(モンスター)を召喚してオブジェは最大HPを削る攻撃してくる
(コマンド戦闘だけど)

316:名前は開発中のものです。
15/11/12 23:54:50.85 n5ZveCYg.net
なにそれ最悪じゃん
ミステリードールかよ

317:名前は開発中のものです。
15/11/12 23:58:22.39 pO5g0amb.net
>>316
戦闘終われば減った最大HPは戻るよ

318:名前は開発中のものです。
15/11/13 04:32:54.98 6x+6GfHd.net
ミステリーゾーーーーン(ラジオドラマ)

319:メガネートさん
15/11/13 13:45:11.03 D84gyiXn.net
>>313
もっかのライバルはモンハンです(ヽ´ω`)

320:名前は開発中のものです。
15/11/13 21:55:05.19 m4sP0ulr.net
        【警告】  死亡者数、戦時中なみの勢いで増加中!!  【警告】

川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
震災以降に死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増している
厚生労働省によると平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっている
URLリンク(twitter.com) amada/status/664927655544795136
除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助  疲労じゃないだろう、被曝障害だろうよ 死んだように眠る人々(写真多数)
URLリンク(s.ameblo.jp)
【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
URLリンク(twitter.com)
・・・ 今も、原子力緊急事態宣言中… 対策本部長は安倍首相。

        安倍が国民を被爆させながら核兵器を密造している!?
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
URLリンク(twitter.com) iamada/status/664017453324726272
安倍晋三の兄が関与している三菱重工 核開発疑惑について いくつかツイートしたが、反応がないから変だと思って、自分のタイムラインを調べてみたら、
完全に削除されていた 私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている これは驚いた ここまでやるのか
URLリンク(twitter.com) iamada/status/664016524592574464
先ほど、まだ数分以内に、三菱重工の核開発疑惑について、いくつかツイートしたが、検索しても出てこない 多くの人のタイムラインに出てこない ツイート直後に消されてしまったようだ
URLリンク(twitter.com) iamada/status/664015521830952960


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