【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト69:名前は開発中のものです。 15/10/09 22:11:08.84 bU12Fwfr.net >>66 ありがとうございます! カメラの方のclear flagsいじっても変わらないから困ってました 助かりました!! 70:名前は開発中のものです。 15/10/09 23:10:58.45 v+qLy9Xa.net 改めてここのスレはスゲーと思う 高度なエスパーがたくさんいるw 71:名前は開発中のものです。 15/10/09 23:43:32.77 ju//h2+a.net じゃあ四角いスイカ透視してみろ 72:名前は開発中のものです。 15/10/10 01:10:10.55 OBW9R093.net なんもなかったぞ。 73:名前は開発中のものです。 15/10/10 01:39:08.54 7BRfUIc1.net ここのスレの人達には日頃お世話になっている。 改めてお礼が言いたい。 ありがとう。 74:名前は開発中のものです。 15/10/10 01:49:03.18 b9F9BcOx.net プロってのは超能力で成り立ってるとこある。実際職場は先読みとか想像でカバー出来る人クリエイターがやり手 75:名前は開発中のものです。 15/10/10 04:51:34.88 4GLzEAxm.net すみません、エスパーお願いするようで申し訳ないんですが シーンA内 GameObject unitGO = Instantiate(Resources.Load("charGO"), transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; ↑正常 シーンB内 GameObject unitGO = Instantiate(Resources.Load("charGO"), transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; ↑NullReferenceExceptionエラー になるんですが、コピーしてるのになぜエラーが出るのか分かりません どちらもpublicメソッド内のforループ内です charGOは存在しているのでシーンAでは普通に取得できています これを書いたスクリプトをアタッチするオブジェクトの階層ってInstantiateか、もしくは Resources.Loadって関係しますか? 思い当たる事があれば何でもいいので教えて頂きたいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch