【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト666:名前は開発中のものです。 15/11/04 17:42:18.68 NF1kBHH/.net 質問 ・オブジェクトに256ピクセル四方のテクスチャをタイリング10x10で貼り付け ・同じオブジェクトに1024ピクセル四方の白黒画像をオクルージョンとしてタイリング1x1で貼り付け ってことをやりたんだけど、タイリングが両者兼用になってしまってて 片方だけ10x10タイル、他方を1枚貼り、ってことが出来ないんだけど、どう解決すればいいの? 667:名前は開発中のものです。 15/11/04 17:44:14.19 NF1kBHH/.net >両者兼用 タイリング値を指定する欄がひとつしかないって意味ね。 アルベドからディテールマスクまで全部これひとつで管理されてしまってるのを 別々にタイリング指定したいって意味 668:名前は開発中のものです。 15/11/04 17:46:53.96 kqkYGQhB.net >>665 自分が向いている方向はtransform.forwardで出してくれる。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Transform.html http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Transform-forward.html rigidbodyのプロパティは5では廃止されているので使ってるバージョンとかは気になるが そこに書いてある文に即して言うなら rigidbody.AddForce(transform.forward,power)とかだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch