【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 15/10/09 08:22:47.57 i7l8LcC2.net タダでもう一枚カード作れるから、子供の名前で作るのは有りかな。 60:名前は開発中のものです。 15/10/09 13:42:58.60 bMi6+gqh.net uGUIを使用してチャットログを作成しようとしています。 テラシュールブログさんのスクロールビューを基にスライド部分を作成しているのですが、スライドさせると文字の表示順がおかしくなったりしてしまいます。 以下の部分をUpdate内で動かして、位置の判定をしています。 while (AnchoredPosition - m_diffPreFramePosiiton < 0 ) { if (nameList.Count == m_instantateItemCount){ m_diffPreFramePosiiton -= ItemScale; break; } var item = m_itemList [0]; var lastItem = m_itemList[m_instantateItemCount - 1]; var pos = lastItem.anchoredPosition.y; float height = lastItem.FindChild("Message").GetComponent<RectTransform>().rect.height; pos -= height; item.anchoredPosition = new Vector2 (0, pos); m_itemList.RemoveAt (0); m_itemList.Add (item); m_diffPreFramePosiiton -= height; onUpdateItem.Invoke (m_currentItemNo + m_instantateItemCount, item.gameObject); m_currentItemNo ++; } 続きます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch