【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト576:名前は開発中のものです。 15/10/31 17:56:49.31 Q4AyN6tX.net >>573 >>575 ありがとうございます。 同一のスクリプトをアタッチしたObjectなので、ExcuteOrderでは変更は出来ませんでした。 実は親の座標を記憶しておいて、それを追跡し、 親->子->孫->ひ孫->…というように蛇のようにしたかったのですが、 スクリプトの実行順序が末代からなので、localの位置・座標がぶれぶれになって困っています。 とりあえず末代でメソッドを親から順に遡って呼ぶ工夫をしてみます 577:名前は開発中のものです。 15/10/31 18:10:44.77 cy4S/uq6.net 情報をセーブしたい場合のモデルの構造ってどうしてますか? たとえば、List<MyObject> があってメンバがプリミティブな値であれば保存できますが、あるオブジェクトの参照を保持したい場合です 578:名前は開発中のものです。 15/10/31 18:16:26.36 hE0Ay8/p.net >>574 なるほど、理解しました ありがとうございます 579:名前は開発中のものです。 15/10/31 18:38:37.28 JOe5Vwj2.net >>576 それはMonoBehaviour継承のスクリプトでやるとめんどくさい気がする 親が自分の座標履歴をもってリスト化した子に設定していく方がいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch