【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 15/10/09 06:27:39.67 Io5KqEnu.net >>55 http://answers.unity3d.com/questions/9408/set-cursor-position.html 57:名前は開発中のものです。 15/10/09 06:59:14.48 HMq2j7wK.net >>56 ありがとうございます。 「アセンブリに追加する」って、「AssetフォルダにDLLを突っ込む」って事ですよね? 58:名前は開発中のものです。 15/10/09 07:14:30.63 Io5KqEnu.net >>57 ttp://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/PluginsForDesktop.html やってみないとわからんが前に出したページにも書いてあるがこれは プラットフォーム依存の処理になるので多分この辺。 そしてWindows以外では動かない。 基本的にその操作は「よく使いそうな処理なのにUnityではできない」ものの代表的な例だ 59:名前は開発中のものです。 15/10/09 08:22:47.57 i7l8LcC2.net タダでもう一枚カード作れるから、子供の名前で作るのは有りかな。 60:名前は開発中のものです。 15/10/09 13:42:58.60 bMi6+gqh.net uGUIを使用してチャットログを作成しようとしています。 テラシュールブログさんのスクロールビューを基にスライド部分を作成しているのですが、スライドさせると文字の表示順がおかしくなったりしてしまいます。 以下の部分をUpdate内で動かして、位置の判定をしています。 while (AnchoredPosition - m_diffPreFramePosiiton < 0 ) { if (nameList.Count == m_instantateItemCount){ m_diffPreFramePosiiton -= ItemScale; break; } var item = m_itemList [0]; var lastItem = m_itemList[m_instantateItemCount - 1]; var pos = lastItem.anchoredPosition.y; float height = lastItem.FindChild("Message").GetComponent<RectTransform>().rect.height; pos -= height; item.anchoredPosition = new Vector2 (0, pos); m_itemList.RemoveAt (0); m_itemList.Add (item); m_diffPreFramePosiiton -= height; onUpdateItem.Invoke (m_currentItemNo + m_instantateItemCount, item.gameObject); m_currentItemNo ++; } 続きます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch