【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 15/10/09 05:57:55.54 HMq2j7wK.net 特定のオブジェクトの位置(座標)にシーン開始時に自動でマウスカーソルを自動で合わせる処理 ってどう書けばいいですかね? Start()メソッドに var t = new Point(0, 0); System.Windows.Forms.Cursor.Position = t; こう書くと何かアセンブリ関連のエラーがズラッと出てきて 一つ一つ解消する自信がなかったので諦めました・・・。 56:名前は開発中のものです。 15/10/09 06:27:39.67 Io5KqEnu.net >>55 http://answers.unity3d.com/questions/9408/set-cursor-position.html 57:名前は開発中のものです。 15/10/09 06:59:14.48 HMq2j7wK.net >>56 ありがとうございます。 「アセンブリに追加する」って、「AssetフォルダにDLLを突っ込む」って事ですよね? 58:名前は開発中のものです。 15/10/09 07:14:30.63 Io5KqEnu.net >>57 ttp://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/PluginsForDesktop.html やってみないとわからんが前に出したページにも書いてあるがこれは プラットフォーム依存の処理になるので多分この辺。 そしてWindows以外では動かない。 基本的にその操作は「よく使いそうな処理なのにUnityではできない」ものの代表的な例だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch