【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト543:名前は開発中のものです。 15/10/30 02:57:54.69 0VRSb5kt.net transform参照が内部的にGetComponentされてるらしいって奴かな テストで過剰負荷かけるとOverheadが上がるのは確認したことがあるから弾幕シューティングとかでは無視できないかもしれないけど、大抵は誤差の範囲だと感じた 544:名前は開発中のものです。 15/10/30 04:21:30.36 bzYn89/h.net 255で割るって、実のところ中途半端だよな 545:名前は開発中のものです。 15/10/30 04:49:41.62 bNDV8NFA.net NavMeshAgentで、updatePositionとupdateRotationを無効にして NavMeshAgent.destinationに(動く)ターゲットPosをいれて NavMeshAgent.nextPositionとtransform.Positionでworld角度とってAnimationのrootMotionで追跡させてるんだけど、 ターゲットが動く度にnextPositionを再計算してるので、くるくる回りながら近づいていく。 (角度を徐々に近づけている為くるくる回る。直接角度を入れてしまうと再計算で後ろ向いたり前向いたりしてガクガクなりながら近付く) 色々試したが対策法が見つからない。 何かいい対策方法があれば教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch