【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト534:名前は開発中のものです。 15/10/29 23:28:26.28 zNxoUGUc.net 行き詰まりなので質問させてください オブジェクトSphereの下層にRmeとLmeと名付けた2つのオブジェクトがあります RmeのX軸回転の変化に同期して自動的にLmeを回転させたいのですが以下の※の表記をどう直せば動きますか? public class test : MonoBehaviour { //オブジェクトパス public string ipCpass = "Sphere/Rme"; public string opCpass = "Sphere/Lme"; //オブジェクト宣言 GameObject IPobj; GameObject OPobj; void Start () { //定義 IPobj = GameObject.Find (ipCpass); OPobj = GameObject.Find (opCpass); } void Update () { //同期 OPobj.transform.localRotation.x = IPobj.transform.localEulerAngles.x; ※ここが動かない } } 535:名前は開発中のものです。 15/10/29 23:40:50.58 8C4q2fHn.net xに直接代入できないよね Vector3をnewして代入したらどう 536:名前は開発中のものです。 15/10/30 01:27:32.42 3AAsm965.net ImageコンポのColorで言う「R:129 G:103 B:35」をスクリプトで書くにはどう書けばいいでしょうか? var tes = new Color(129, 103, 35) だと白くなりました 調べると0-1までのfloatで書け、1,1,1が白を表す的な事が書かれている英語のサイトを見つけたのですが 129や103をどう変換すれば0~1までのfloatに変換できますか? 16進数に直すとかですか?; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch