【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト491:名前は開発中のものです。 15/10/27 12:10:30.34 d6nC+B5Z.net >>489 今度はシュミレーターが自動起動しない。 やっぱりEl capitan にしないといけないのかな? 492:名前は開発中のものです。 15/10/27 12:12:10.31 KZmJ2Mf2.net OnTriggerEnter(Collider coll){}で衝突したオブジェクトに対して Ray ray = new Ray(myTrans.position,coll.transform.position); でレイを飛ばすんですが、オブジェクトに当たらず、その奥の壁に当たってしまいます レイヤーマスクの設定もオブジェクトに当たるようにしているのですが 原因として考えられるのは何でしょうか? 493:491 15/10/27 13:29:23.80 KZmJ2Mf2.net 自己解決しました Ray ray = new Ray(myTrans.position,○○○○); ここの値は終点でなくて方向ベクトルなんですね・・・ 494:名前は開発中のものです。 15/10/27 13:46:45.68 OnaBGD3v.net >>493 解決しているようなのであれなのだがその方法でやりたいならLinecastだ 495:名前は開発中のものです。 15/10/27 18:17:33.04 j8iFgm3a.net >>490 Root Motion Nodeを<Root Transform>に変えたら見た目問題なくなりました。 いいのか、こんなんで…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch