【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト484:名前は開発中のものです。 15/10/26 09:45:34.00 KzKjoesU.net 初心者質問失礼します OnTriggerEnterを使ってスイッチのオブジェクトに触れたら電気(spotlight)がつく、もう一度触れたら 電気が消える。というON,OFFをしたいのですが、調べてみてもゲームオブジェクトをDestroyで消してしまう方法しか見つかりません。 「消して、また作成」がよいのか、「見えるのを見えなくする」のほうがいいのかも教えてくださるとありがたいです。 485:名前は開発中のものです。 15/10/26 09:48:48.90 bKRZ77p5.net それは作るゲームによるとしか言えません でもいちいち生成するよりは触れている間だけアクティブにしたほうが一般的かな 486:名前は開発中のものです。 15/10/26 18:31:41.87 F4mvQiBR.net オンラインゲームなどでよくある、画質設定みたいなのって ポリゴン数やエフェクト、テクスチャの解像度などが変更できると思うのですが、 それをunityでやろうとした場合、それぞれの設定に合わせてオブジェクトや テクスチャを作らなきゃいけないんでしょうか? だとしたらよく市販ゲームはあの容量でよく収まってて労力の代わりに安いなー と思いまして・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch