【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト446:名前は開発中のものです。 15/10/25 18:12:15.21 HwyeysLG.net rigidbody2dいらないじゃん 447:名前は開発中のものです。 15/10/25 18:31:13.14 8gF99okL.net Interpolateをoffにしてみるとか? 448:名前は開発中のものです。 15/10/25 18:47:47.79 8aB6g9kJ.net マジレスすると物理演算を使うべきではない 449:名前は開発中のものです。 15/10/25 19:34:55.81 4soXus2s.net >>447 Noneになってました >>446 >>448 transform.localposition = startposition + new Vector2(0,-y); といった感じでコルーチンを使ってある間隔ごとにブロックを下に移動させてみたんですけど、他のオブジェクトにあたったときに止まらずすり抜けてしまうんです ブロックにトリガーcolliderと非トリガーcolliderをつけて他のオブジェクトにあたったら下に移動するスクリプトをdestroyする方法でやったんですが、うまくいきません こういった物理演算を使わずに衝突判定を起こして動きを止めるのはどうすればいいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch