【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド20 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト406:名前は開発中のものです。 15/10/24 11:46:14.98 qNQskRcI.net あかん、適当に書いてるとやっぱダメだなw V3[0]=V1; Vector3 en=V2; for(int i=1;i<count;i++){ en.y-=grav*delta; V3[i]=V3[i-1]+en*delta; RaycastHit rh; if(Physics.Linecast(V3[i-1],V3[i],out rh)){ float rate =(V3[i],rh.point).magnitude/(V3[i]-V3[i-1]).magnitude; en=Vector3.Reflect(en,rh.normal); V3[i]=rh.point+en*delta*rate; } } こうか?w 407:名前は開発中のものです。 15/10/24 13:23:47.26 ptexawFX.net >>379 おお、例えが分かりやすい! 408:名前は開発中のものです。 15/10/24 13:29:54.23 eyGQZedn.net 結局のところどこまで厳密な結果を取りたいかによるよなぁ 接触した際の摩擦や回転による影響まで考慮したいならほぼ物理演算と同等の事をしなきゃならんし、概ねこのぐらいという程度でいいなら簡易的な計算でいい 軌道計算をどのような目的に使うかがわからんとどこが最適な落とし所かなんかわからないから何とも答えにくい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch